2010年05月24日

だいぶ元気です

なんだか、書いてるうちに元気になってきちゃった。
やっぱり、パーっと映画観に行って、おいしいもん食べて飲んで、
映画の感想を言い合って、星を見ながら歩いて帰り、最後にブログで自分勝手な文句をダラダラ書くことで完結。
これって最高だね。
平凡な生活がアタシにとっては一番大事。
こんなささやかな幸せがいつまでも続きますように。
posted by ミカ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ちょこっと元気です

心も身体もパソコンもお財布もダンナも元気でないと、
映画を楽しむことなんて出来ないんだなあーと実感しました。

全てがだいぶ回復したので、再スタートです。
いつも立ち止まってしまってごめんなさい。
posted by ミカ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

チョコレートケーキの下見

パソコン修理に出してて、ずっとネット関係とご無沙汰してました。
早く書けというメールがいっぱい来ていた!
友人たちは、アタシの映画日記より、生活日記が楽しみみたい。
アタシがちゃんと「嫁」やってるのか心配なんだとか。
ブログがちょっと中断すると夫婦崩壊という噂になっちゃうのか?
そんなに、人の夫婦生活のぞいてみたい?

ご心配なく。アタシたちアツアツだよーん。

バレンタインは一応チョコ買ってあるけど、
ケーキも買うつもりなの。
昨日デパートに下見に行ったら、ものすごい混雑。
ケーキ買って帰りたかったけど、
賞味期限は本日までですって言うからやめた。
何日も前からそんなの売ってどーすんだろ。
みんな賞味期限を聞いて買うのやめてたよ。

夕方また買いに行くから、それまで映画日記かくね。
うちのダーリンはずっと残業続きだったから、
今日は一日寝る予定なんだと。
お疲れさん。
夕食は豪華だぜ!

posted by ミカ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ちょっと休憩

あーあ、疲れた。
先週より前に観た分はまた追い追い書こうっと。
映画鑑賞日記としては前後しちゃうけど、いつものことサ。

ちょっと夕食のお買い物に行ってきまーす。
ダンナ今日は何時頃帰ってくるのかしら。
カエルメールが遅いと、アタシが好きでダンナの嫌いなもんばっかだからね。
これ読んだら連絡しろ!
最近更新してなかったから、読まないかなあ…。
posted by ミカ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ再開

アタシって何事も長続きしないタチなんだ。
またまたサボってしまった!

映画は観に行ってたんだけど…っつーか、行き過ぎてしまって、
ブログ書く前に次、次って出かけてたら、
すんごくたまってしまったのだ!

あ〜、いい加減書かないともう忘れてしまう!
どれ観たのかさえ、忘れてしまうよ〜!
夏休みの絵日記も、最後にまとめて書いてたアタシ。
性格はなかなか直んないね。

記憶をたどりつつ、まずは、最近のものから書こうっと。
叱ってくれた方々、ありがとう!


posted by ミカ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

「衆議院議員選挙」が終わった

お寝坊してるとき、セミもミンミンうるさいけど、
選挙演説もうるさかった。
やっと終わったぜ。

アタシ、支持政党はないけど、選挙だけは行くことにしているの。
地元立候補者の名前すら知らないから、
いつも行きがけに新聞や看板、選挙会場に置いてある資料を見て、
その場で投票する人を決めている。
典型的な浮動票。

地方選挙なんて、無所属が多くて、正体がつかめない。
本当に本当に困ったら、白紙投票しちゃう。
それでも行かないよりはマシだと思うの。
一票を投じる候補者が見つからないというアピール。

選挙に行く手間を惜しんだら、
政治や世の中に文句は言えないような気がする。

雨が降っても、遊びに行っても、選挙には行く。
日曜日にお出かけすることが分かってる時は、
不在者投票までしてるのよ。

裁判官の国民審査って関心メッチャ低いね。
裁判員制度も始まったし、もっと注目されてもいいのに。

普段、不在者投票に行くと、ガラーンとしてるんだけど、
今回は違った。
何と、行列が出来てる〜! す、すごい。
例年にない関心の高さがわかる。

帰りにテレビ局の出口調査までされちゃったよーん。
日曜日にされたことはあるけど、不在者投票じゃ初めてだった。

もうあらかた決着がついたみたい。
民主党の圧倒的勝利。
小泉さんの時の自民党大勝利がウソのよう。

ダンナは選挙速報のテレビ番組が大好きで、
ビール片手にヤジを飛ばしている。
ダンナも無党派だけど、アタシとは政治への考え方が少し違うみたい。

そう言えば、いつも選挙の時だけ電話がかかってくる友人がいる。
「選挙の話だけはしないでね。」と何度言っても懲りないヤツ。
先日も電話来たけど、なぜか今回は「選挙の話やめて」と言ったら、
おとなしく引き下がったから拍子抜けしてしまった。

選挙で面白いのが、ミニ政党。
選挙の時以外はほとんど表舞台に出てこない人たち。
わざわざ立候補する本当の目的は何だろうとか、
どこの政党と仲良しなんだろうとか、
普段は何の仕事をしているんだろうとか、
資金源は何だろうと、いろいろ想像すると楽しい。

とにかく、早く景気よくなって欲しいな〜。

アタシももっと新聞読まなくちゃなー。
選挙速報以外の政治ニュースはあんまり理解できないから。
難しい政治用語や略語もわかんない。
政治のこと、もっと知らなくちゃダメだと思った。


posted by ミカ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

今日から早起き!

最近ずっと夜型生活で、これじゃいかん! と悔い改めた。
だから今朝は3時まで起きてたけど6時に起きたぞ!
ちゃんとダンナに朝ごはんも作ったもんね。

夜中の3時まで流し台を磨いていた。
ピカピカになったけど、何度もガチャガチャやって、
ダンナを起こしてしまった。 ゴメン!

早い時間に眠れないなら思い切って徹夜して、
昼夜逆転を治した方がいいって聞いたんだもん。
美肌は夜10時〜2時に作られるんだって。
アタシが寝るのはたいていその後だもんね。

今日は眠くてもお昼寝しないぞー!
あ、でももう眠い…。

ダンナの帰りが遅いのも原因なのだ。
それからお風呂、ご飯…ってなると遅くなっちゃう。

ダンナはそれでも朝ちゃんと起きて、新聞読んで余裕のご出勤。
ひとりでパン食べて出て行くの。
すごーく尊敬してしまう!
こんなだらしのない妻でゴメンナサイ。

今日から朝型妻だからね!
目指せ、美肌ぷるるん妻!



posted by ミカ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

オヤジなアナタへのアドバイス…この夏、女性に嫌われないために…。

オヤジってとにかく暑苦しい。
しょーがないと開き直らないでね、世間の迷惑だから。
奥さんや娘たち、会社や電車の中で、
嫌われない爽やかオヤジになりましょーよ!

体臭、口臭、頭臭に気をつけてね。
とにかく、臭いアナタに女性は寄って来ない。
アタナが寄って行くと女性は逃げる、顔をそむける。

昼食にニンニク入りは避ける。
食後は歯を磨く。
顔を近づけて話さない。
女性の前で、つまようじでシーシーしない。

おしゃれしても似合わないから、無理しない。
カジュアルデーも笑われる私服で行くよりはスーツでOK。
デッカイロゴ入りの若作りTシャツや穴あきGパンはやめて〜。
チェック柄の襟付き綿シャツとチノパン位にしといてね。
いいんだよ、ダサくても。 ちゃんと洗ってあれば。
オジサンはオジサンらしくね。

ヘアスタイルは凝らずに短くこざっぱりと。
1000円散髪でいいからマメにカット。
香りのキツイ整髪料は避ける。

体臭と混ざってかえって臭くなるから香水はつけない。
汗はきちんと拭く。 走ったら汗拭いてから登場すること。
衣服に染みついたタバコ臭もかなりのもの。
吸ったらウガイするかガム食べて、衣服をパンパンと払ってね。
ニオイ対策するだけで、3割は高感度アップだからさ。

常に鼻毛が出てないか、顔が脂ぎってないか気をつける。
メガネや携帯も脂ぎってませんか?
ヒゲもむさくるしく見えるだけ。
メタボ腹は引っ込める!

おしゃれになろうなんて思わなくていいの、無理だから。
慣れないことしても、下心があると思われるだけ。
かえって哀れに見えちゃうの。
とにかく清潔感が第一なのじゃ。
汗ばんだ手でアタシに握手しないでちょーだい。

白髪も染めなくていい。
白髪の似合う、包容力のあるもの分かりのいいオジサマならば、
たまには相談事もしたくなっちゃう。
そう、下心の全くない、危険度ゼロのオジサマならね。

今のアナタに女子高生やカワイイ部下や熟女が近付いてきたら、
お小遣いの範囲で軽くご馳走しときなさい。
「いいオジサマ」って思われておけば十分でしょう。
それ以上のものを求めてはダメ。

求めなくても相手の女性が求めてきたら…?
いいですか、勘違いしないこと。
それはあなたが魅力的だからではなく、
別の目的があるからです。 間違いない!
アブナイ、アブナイ、騙されないでね〜。

プロにきちんとお金を払って後腐れなく遊んでください。
それが男の甲斐性。
病気も怖いよ。
ヤクザも怖いよ。
隣のダンナも警察も怖いよ。
タダより高いものはないんだから!

ちょっと年が離れてる、ウチのダンナはどうかって?
うーん、一応このオヤジ対策で、
白髪混じりのダンディおじさまになりつつあるよ。
今んとこ、あんまし臭わなーい。
だから、帰ってきたら「チュッ」ってしてあげるのだワン!

ラベル:オヤジ系
posted by ミカ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

とりとめのないこと

先日、ゲイにもお詳しい作家の栗本薫さんが亡くなった。
「腐女子」の大姐御ではないかと想像していた。
ものすごくいっぱい作品書きまくってる印象だった。
書くエネルギーに満ち溢れていたのかしらん。


ここ数カ月いろいろあって、
寂しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、複雑。
アドバイスしてくれる人もいた。
相談に乗ってくれる人もいた。
世間の温かさを感じた。
世間の冷たさも感じた。

しばらく手紙書き書きばかりだったのだ。
御礼状ばっかり書いていたら、
だんだん同じ内容ばかりになって、
飽きてきたからヤメた。


ブログよりおウチのことが優先だけど、
途切れ途切れなりに、ここまで続けたんだしと、
映画の見方やブログの書き方も改めて考えてみた。


毎日気持ちがコロコロ変わるの。
今は、どんどん映画観て、バンバン書いちゃおうって気分。
先々週までは、こんな映画ばっか観てアタシってヒマ人だなーって、
自己嫌悪に陥ったりもしてたけど。


あーあ、久々にぜんざい作ったら食べ過ぎて胸焼けした。
それなのに、塩大福とごま大福とアイスまで食べた。
ポテトチップスが食べたいのに、ない。

もう眠い。
せっかくやる気出たのに…だめだ、やっぱ寝よう。
明日ね。
おやすみなさい。


posted by ミカ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

綿100%の形態安定ワイシャツ

アイロンかけって大嫌いな家事のひとつ。
最近は臨時バイトの仕事もほとんどやってない専業主婦だし、
それくらいやんなきゃと思うけど、どーも苦手。

ダンナは綿100%にパリッとアイロンをかけたのが好み。
独身時代は自分でやってたんだと。
最初は頑張ってたんだけど、だんだん息切れしてきた!
だって、乾いた状態だと、すごーいシワなんだもん。
アイロンかけてもかけても伸びないの!
アイロンって、体力いるよね。

時々間に合わなくてクリーニングに出すと、見違えるほどキレイ。
アタシには無理だと自己嫌悪に陥っていた。

しかししかし、驚きの発見!
世間には形態安定シャツとゆーもんがあったのだ。
ダンナが持ってなかったから知らなかったけど、
先日購入してみたら、すごいのなんの。
シワが全くないとは言わないけど、超少ない!

アイロンもラクラク!
全くかけないと、ちょっと気になるね。
本当はかけなくていいはずなんだよ、「形状記憶」なんだから。

とにかく感動した!

でもね、ダンナは嫌だって。
ポリエステルの入ったワイシャツは邪道なんだと。
風通しが悪い、見た目がチープ、輝きが違うって。
何をぬかす、この坊ちゃんオヤジ!

ところが、最近、綿100%でも形態安定シャツがあることを知った。
それを買ったのよ。
「形状記憶」度合いは、ポリエステル入りと変わらない。
値段がちょっと高いけど。

だったら、これでいーんじゃないの、綿100の形態安定シャツ。
これがこれからのダンナのシャツじゃ、永遠に。

ところが、ダンナあんまり気に入らないらしい。
「何か違う」んだと。

今まで着ていた形態安定ナシの綿100%ワイシャツは、
綿100%の形態安定シャツより、ずっと高い。
ようするに、「格下げ」された気になってるんだな。

しかし、なぜ、「形状記憶」の方が安いのか、不思議じゃ。
便利なのに安い、なぜ?

形状記憶にするために、昔はホルマリン使ったりしてたんだって。
ちょっと怖いよ。
病気になっちゃいそー。

いくらなんでも、今はそんなことないだろうけど。
今はどういう技術でやってんのか、興味あるなー。

上等なものは、お手入れも大変。
アタシの麻や綿のブラウスはもちろん形状記憶ナシ。
でも、毎日は着ないしね。

しばらく様子を見てみようっと。




posted by ミカ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

インフルエンザ

インフルエンザが連日報道されてる。
そんなに危険なインフルエンザなの?

アタシ今週は月曜しか電車に乗ってないけど、
マスクしてる人ほとんどいなかった。
花粉症シーズンなんて、座席一列マスクマン! だったりしたのに。
なもんで、せっかくダンナが買ってきてくれたマスクもつけなかった、ゴメン。

ところが、いよいよ関東でも感染者が出て、
ドラッグストアに「マスク在庫なしのお詫び」の張り紙が!
すごいねー。 買っててよかったよ、ダンナ。

イベントやレストランもガラガラで、
このままじゃインフルエンザ不況になりそう。

「感染列島」もう一回観たら怖いだろうなー。

アタシは通販オタクだから、お買い物は外出しなくても平気。
でも、パン屋さんだけは行かなくちゃ。
今朝もお散歩兼ねて行ってきた。
焼きたてのパンは最高!
オーブンで高温殺菌してるから大丈夫だ。

今週末は映画館行かずに、家でまったりDVDでも観るか。
それと、サボってた期間のブログ書かなくちゃ。
だいぶ前に観た映画なんて、記憶の彼方なんだけど、
せっかく観たんだから、ちょっとでも記録に留めておこう。
でも、何を観たのかさえ、思い出せない!

映画館での背中の痛みだけは一生忘れないね。
まだ、後遺症で背中が痛くて辛い。
でも帯状疱疹やったから、インフルエンザにはかかんないかも。











posted by ミカ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ブログ再開

事情があって、長らくお休みしていました。

気長に待って下さった方、ありがとう。
お見捨てになった方、よかったら、またどうぞ。
ジャンジャン書きますので、これからもヨロシク。

しかし、この世界シビアだね。
ちょっと怠ると、すごいことになっちゃう。
がんばりまーす!
posted by ミカ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

トムヤムクン

ダンナが「トムヤムクン」の材料買って来いっていうから、
デパートで「トムヤムクンの素」を買って来た。
ハーブがいろいろ入っているのだ。

休日の夜、アタシはDVD見ながら待ってたんだけど、
いつまで待っても出来ないのだ。
「お腹空いたよ、まだ〜?」
「まだ! しばし待て!」
待つこと5時間!

「出来たぞ〜!」の声がしたのは何と夜の12時!

「トムヤムクン」と「生春巻き」の完成! パチパチ!

お腹空き過ぎて、もう何でもおいしく感じちゃう。
「トムヤムクン」は、辛〜い! アタシ好み〜!
海老が合うねー。

「生春巻き」は、海老と野菜、鶏肉と野菜、その他いろいろ巻き。
生春巻きですんごく時間がかかったらしい。
確かに、巻きにくそう。
最初に作ったのは、もう干からびている〜!

でも、おいしかったー。
有難う、ダンナ!
また作ってね。
次は「トムヤムクン」だけでいいから。

posted by ミカ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

オバマ大統領誕生

昨夜、アメリカにオバマ大統領が誕生した。

エリートとはいえ、黒人の血を引いている初の大統領。
彼の「平等」という言葉には重みがある。
だったら、もう戦争しないで欲しいなー。

アメリカの経済危機の救世主となるのか?
日本のためにも、アメリカの景気よくなって欲しいよ。

大統領もスラッとしてカッコ良かったけど、
奥さんが貫録あって素敵だった。
黄色い服がセンスよくて似合ってた。
夫婦愛のアピールしまくりだったねぇ。
暗殺されないことを祈ってしまう。

あれだけの大がかりな祝賀パレード、
4年に1回じゃなきゃ大変。 予算もすごそう。
それだけ期待も大きくなっちゃう。

昨夜はダンナと夜中までテレビ中継見てて寝不足。
3時間しか寝てないけど、勢いでブログまで書いてしまった!

posted by ミカ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

2009 初料理

おせちも飽きた家々から、争うようにカレーの匂いが漂ってきて、
我が家でも条件反射的にカレーを食べた。

肉がなかったので、お歳暮にもらった上等ベーコンを入れたら、
メッチャおいしかった!
ダンナにはベーコンの味が消えてしまった〜と嘆かれたけど、
いいじゃないか、ベーコンってダシだし。

年末料理しなかったせいで、冷蔵庫の中で干からびてた野菜を、
ゼーんぶみじん切りにして入れた。 スッキリしたー。

そして、今頃、煮豆を作ったのだ。
黒豆は作れないけど、金時豆なら圧力なべで簡単。
カレーと煮豆と、ここんとこ食べてなかった生野菜サラダ。
どれもこれも、久しぶりの味で、全部おかわりしたよ。

カレーも続くと飽きるから、
今日は、これも久しぶりだけど、ご飯とみそ汁、焼き魚にしよ〜。

ダンナが昨日から仕事に出かけて、
やっとアタシの正月が来たって気がする。

posted by ミカ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月

昨日はダンナの実家を訪問。
今日はアタシの実家を訪問した。

自分の実家はリラックスできるねぇ。
すごーい格好で寝っ転がれるし…。
好きな料理だけ選んで食べられるし。
いつだってトイレ行けるし。
今、実家でこれ書いてまーす!

ダンナの実家だとやっぱそうはいかない。
お義母さんはよく出来た方で、料理上手。
確かにおいしい。 アタシの母よりずーっと上手。
ひたすら褒めまくって、アタシは食べる係に徹している。
皿に盛られた料理は嫌いなものでも飲み込む。

その代り、洗い物だけは全部引き受けてるの。
お義母さんは「しなくていいのよ〜。」て言うけど、
そーゆう訳にはいかないよね。

お父さんとの話題作りにも気を遣うけど、
いろんな趣味があって楽しい人だから助かる。

兄嫁さんがどうお義母さんと接しているのか、実はよく知らない。
いつも遊びに行く日が微妙にずれるんだよなー。
外での行事ではよく顔を合わすけど、
まだ家族勢揃いでウチ飯の機会は少ないの。
ま、その方がお互い気を遣わなくていいけど。
聞くとこによると、すごーくマメな人らしい…ヤバッ!

昨日の帰りに一本、今日もこれから映画見に行くんだー。
明日は家でゆっくりゴロ寝予定。
とうとう明日でウチの正月も終わりだ。

まだ今年になって一度も料理していない。
初料理はカレーにしよっと。
 
posted by ミカ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009 丑年 元旦の抱負

あけましておめでとうございます!
新年早々、訪問ありがとう!

<鑑賞妻ブログ、新年の目標>
@観た映画はためこまないで、サッサとブログを書く。
A目いっぱい楽しんで映画鑑賞する。
B映画やブログに、かかりきりにならない。
Cダンナの協力に感謝し、家事を手抜きしない。
D映画ついでの外食を減らす(一日一回まで)。
E日記代わりであるが、他人様が読んでいることを忘れない。
Fダンナが家でゴロ寝したい時は無理に誘わず、ひとりで行く。

できるかなー?

ダンナは出張から疲れて帰ってきたのに、
大掃除(小掃除だけど)、年賀状、買い物、お料理まで、
ホントにぜ〜んぶやってくれた。
ビックリしちゃった。手早いんだよねー。尊敬!
アタシは30日の夜からずーっと、何にもしてない。
お雑煮も作ってくれてありがとう。
もう体調いいんだけど、せっかくやってくれてるから、
まだ具合の悪いフリしとこうかな〜。

いかん、今年こそ良い妻になろう!!!

posted by ミカ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

帯状疱疹

帯状疱疹(たいじょうほうしん)になってしまった。

こないだタグを作った後、肩や腰が痛かったのは、
パソコンに向かいすぎたのかと思っていたの。

でも、痛かったり、痒かったり、変な感じが続いて、
体もダルーい状態。

病院へ行ったら、帯状疱疹だと言われて、
どんな病気なのか説明されるまで知らなかった。

背中だけが水ぼうそうになってる状態。
子どもの頃の水ぼうそうが復活する病気なんだって。
疲れたり、ストレスがあると出るんだとか。
抗生物質と塗り薬をもらった。

そーか、タグで疲れたし、オットへのストレスもあるし、
要因はあったのね。
でも、そんなことぐらいで病気になっちゃうなんて!

今までの人生、もっと疲れてストレスあった時期もあるけど、
帯状疱疹になんかならなかったのにー。 どうして?

完治はしないっていうのよ。 誰でもかかるんだって。
こんなのまたかかりたくなーい。
背中痛くて眠れなかったよ。

風呂にも入れないし困っちゃう。 冬でよかった。
もうだいぶよくなったけど、馴染みのない病気だったので、
ちょっと怖かった。
 

posted by ミカ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

タグ作成中

あーあ、やっとタグ作成が終わったー!
ここ数日、家にこもりっきり。
何としても今日は映画見に行きたくて、頑張ったのだ。

我ながら、あまりの多さに収集がつかなくなってきて、
自分の検索のためにもタグつくったの。

ダンナに作ってって言ったんだけど、
忙しいから自分でやれって。
作り方だけは教えてくれたけど、試行錯誤の連続!

今まではただ面白がってただけで、
観た映画の振り分けなんて考えてなかったから
とーっても大変だった。

いつもあらすじで利用してる象のロケットさんを
ちょっとというか、だいぶ参考にしちゃった。
いつもすみません。利用してばっかりで…。

一応作ったけど、まだだいぶ改良する予定なので、
あんまりまだアテにしないでね。

あーあ、疲れた。
今日は映画観て、お買い物して、おいしいもの食べようっと!
posted by ミカ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

たまには嫁

まだまだ書くのがあるよー。
たまってしまった、やんなっちゃう。

お義母さんが遊びに来るって言うから、
冷蔵庫を掃除したり、窓を磨いたり、花を飾ったり、
その場しのぎ主婦は大変だったのだ。

料理はどう作ったってお義母さんにはかなわないから、
最初から勝負は放棄している。

今回は野菜シチューを作った。
失敗した…だからって、もう作り直せないのよね。
でも、出来たお方だから、何を作ってもホメてくれるの。

お土産に、おはぎを作って持ってきてくれた。
おいしかった!

いつもキレイにしてるわねー とホメてくれたけど、
食器棚がホコリだらけなのを、きっと気づいていたはず…。

あー、しかし、何とか接待終了!
また来てね、お義母さん。

さて、後半書こう。
 


posted by ミカ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

