2008年05月19日

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

★★★★ 中島かずき脚本ということで楽しみにしていたのに、期待ほどでもなかったかな。 でも面白かった。 長澤まさみはボロボロの衣装でも品のある姫君を好演。 阿部寛と椎名桔平の圧倒的な存在感の前では、松本潤はどうしてもかすんでしまう。 とっても頑張ってるけどね。

【あらすじ】
戦国時代、山名の侵攻で秋月城は陥落し、山名の軍勢は秋月の軍資金「黄金百貫」を血眼に探し始める。 一方、秋月の侍大将・真壁六郎太と姫君・雪姫は、同盟国・早川に軍資金を持って逃げて秋月再興の時を探る密命を受けていた。 出くわした山の民、武蔵と新八を道案内に早川へ向かうのだが…。 痛快冒険時代劇。
(象のロケット『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』より引用)
posted by ミカ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「悟空の絵日記」に御出で頂きありがとうございました。
椎名桔平さんと阿部寛さんの決闘は、ダースベーダーとオビワンの対決を彷彿とさせました・・・。
個人的には宮川大輔さんがお気に入りです♪
長澤まさみさんは、御姫様の格好よりも汚れた格好をしている時の方が良かった気がします・・・。
Posted by ゴクウ at 2008年06月05日 23:39
ゴクウさん、コメントありがとう。
私はこの映画の中では阿部寛がよかったかなー。
Posted by ミカ at 2008年06月09日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97198410

この記事へのトラックバック

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
Excerpt: 痛快冒険時代劇。 半世紀前の黒澤明監督の同作品をもとに、「劇団☆新感線」の中島かずきが“姫と黄金を守る脱出劇”という設定以外は、新たな構想で書き下ろした脚本です。
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-06-04 23:50

隠し砦の三悪人
Excerpt: 「隠し砦の三悪人」監督樋口真嗣出演*松本潤(武蔵)*長澤まさみ(雪姫)*椎名桔平(鷹山刑部)*宮川大輔(新八)*甲本雅裕(佐川出兵衛)*高嶋政宏(本庄久之進)*上川隆也(宿場襲撃隊・隊長)*阿部寛(真..
Weblog: だめ男のだめ日記
Tracked: 2008-06-06 10:49

★「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」
Excerpt: 今週の平日休みは、川崎チネチッタで2本。 その1本目。 これって、黒澤明監督作品のリメイクだよねーーー。 でも、主人公が変わってたりして、昔のイメージとは違うみたい。 もちろんひらりんは、オリ..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-06-13 02:28

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 ルーカス、スピルバーグの子供
Excerpt: 黒澤監督のオリジナルは観ていないんです。 予習をしようと思っていたのですが、ずっ
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2008-06-17 07:46
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

