2010年05月24日

映画「パーマネント野ばら」を観た感想

★★★「パーマネント野ばら」

西原理恵子原作の作品ってアタシには合わない気がする。
なんで、次から次に映画化されるのか理解できない。
今回は菅野美穂が出てるから観に行ったの。

野ばらママ(夏木マリ)の経営する「パーマネント野ばら」は、
おしゃべりオバチャン軍団が集う美容室。
みんなパンチパーマのヤンキーおばちゃん。

ママの娘のなおこが菅野美穂。
なおこの友だちもおばちゃん予備軍。
まあ、とにかくみんな男に苦労している。

アタシって、とっても幸せなのかも。
ダンナは真面目に働いてるし、
ギャンブルにのめり込まないし、
浮気しない、暴力もふるわない。
っていうか、それって結婚の最低条件でしょう。

最低条件を満たさない男を捨てるに捨てられない女たちなの。
でも、分かるよ。
サイテー男ともつきあったことあるから。
(ごめんよダンナ、過去の話ね。)

自分を愛してくれる人は、もう他に見つからないって思いこんでしまうの。
彼は今度こそ変ってくれるって、ついつい信じちゃう。
それに、彼の面倒を見てあげられるのはアタシだけって。
母親と息子の関係みたい。
そうするとますます男はダメになっちゃうの。
ホントにホントにそうなんだから。
なかなか見捨てられないんだよねー。

そういう女たちのスッタモンダが延々と描かれて、
肝心の、なおこのストーリーが横に行っちゃった。
アタシは菅野美穂を観に来たのにさ。

カシマの存在がよくわかんなかった。
江口洋介は随分とカッコつけたオジサンだなと思ったけど、
伏線、伏線は分かったけど、
だから、それで? 状態。

こんなストーリーがみんな好きなのかなー。
アタシは苦手だなー。

なーんちゃって、アタシもラストは泣いたんだけど。
ウルウルは来た。その気持ちもわかる。女の子だもん。
でもだからって納得はしないよ。
菅野美穂ちゃん、また映画出てね。

【映画『パーマネント野ばら』あらすじ】
(象のロケット『パーマネント野ばら』より引用)
海辺の町にある“パーマネント野ばら”は女たちの憩いの場。 離婚して一人娘のももを連れて出戻ったなおこと、その母まさ子が切り盛りしている、小さな美容室。 まさ子の夫は女の家に入り浸りで、なおこの友人みっちゃんは夫の浮気を、ともちゃんは夫のギャンブルを心配している。 一方なおこは、高校教師のカシマとデートを重ねていたのだが…。 切ない恋の物語。


posted by ミカ at 00:58| Comment(1) | TrackBack(20) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
恋愛にはいろいろありますよねー!
わたしは暴力ふるった時点で終了!って思いますが、
そういう人と付き合ったらやっぱり一緒なのかなーとも思います。
でも、痛いのは嫌なんで、やっぱりダメです。

最近は菅野美穂ちゃんが可愛くてしょうがないです☆
また、遊びに来て下さいねー☆
Posted by チェミ at 2010年07月06日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150843527

この記事へのトラックバック

パーマネント野ばら
Excerpt: 『いけちゃんとぼく』、『女の子ものがたり』の西原理恵子の同名コミックを映画化。ある海辺の寂れた街にある一軒の美容室、そこに集うちょっと変わった女性たちの恋模様をコミカルに描いたドラマだ。主演は8年ぶり..
Weblog: LOVE Cinemas 調布
Tracked: 2010-05-24 01:58

パーマネント野ばら
Excerpt: 海辺の町にある“パーマネント野ばら”は女たちの憩いの場。 離婚して一人娘のももを連れて出戻ったなおこと、その母まさ子が切り盛りしている、小さな美容室。 まさ子の夫は女の家に入り浸りで、なおこの友人みっ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2010-05-25 08:24

映画「パーマネント野ばら 」何度も、聞いたよ。大丈夫だよ
Excerpt: 「パーマネント野ばら 」★★★☆ 菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎流童、夏木マリ、江口洋介出演 吉田大八監督、114分、2010年5月22日公開、2010,日本,ショウゲート (原題:パーマネント野..
Weblog: soramove
Tracked: 2010-05-27 20:39

*『パーマネント野ばら』* ※ネタバレ有
Excerpt: 2010年:日本映画、吉田大八監督、西原理恵子原作、奥寺佐渡子脚本、菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介出演。
Weblog: 〜青いそよ風が吹く街角〜
Tracked: 2010-05-28 21:48

パーマネント野ばら
Excerpt: 西原理恵子原作+吉田大八監督+菅野美穂主演て! 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を超えるパンチを予感して『パーマネント野ばら』を観てきました。 ★★★★ パンチパーマの下品なおばはん共の巣窟となっ..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2010-05-28 23:00

「パーマネント野ばら」:木場三丁目バス停付近の会話
Excerpt: {/kaeru_en4/}ここから先は、高速道路だ。 {/hiyo_en2/}世の中、高速をスイスイ走るような人生もあれば、凸凹道をノラクラ歩くような人生もあるのよねえ。 {/kaeru_en4/}..
Weblog: 【映画がはねたら、都バスに乗って】
Tracked: 2010-05-30 11:23

パーマネント野ばら☆独り言
Excerpt: 小さな港町の美容院には毎日いろいろな女性が集まってくる。おばちゃんたちはきつめのパンチパーマをかけながら、色恋話に花が咲く。まぁちょっと脚色はされちゃうのはご愛敬(笑)店主はパンチパーマが小粋なまさ子..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2010-06-02 23:52

パーマネント野ばら
Excerpt: 「ずっと好き」はどこにもないから 私は毎日、小さな嘘をつく──。 製作年度 2010年 上映時間 100分 原作 西原理恵子 脚本 奥寺佐渡子 監督 吉田大八 出演 菅野美穂/小池...
Weblog: to Heart
Tracked: 2010-06-17 22:09

映画『パーマネント野ばら』、母であること
Excerpt: 一番のキャッチコピーが「菅野美穂8年ぶり主演最新作」となると、およそ映画館に足を運ぶのをためらいたくもなるものです(笑)。 ですが『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』も『クピオ大佐』も見ていない僕とし..
Weblog: weekly? ぱんだnoきぐるみ
Tracked: 2010-06-19 11:01

パーマネント野ばら・・・・・評価額1650円
Excerpt: 高知県の鄙びた漁村にある「パーマネント野ばら」を舞台に、日本一男運の悪い女たちの、喪失と再生を描く叙情的物語。 原作は最近著作が続々...
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2010-06-19 22:29

パーマネント野ばら
Excerpt:  同じ原作者の映画『女の子ものがたり』が大変良かったこともあり、また菅野美穂の8年ぶりの主演映画ということもあって、『パーマネント野ばら』をヒューマントラストシネマ・有楽町で見てきました。 (1)余..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-06-20 06:01

『パーマネント野ばら』(2010)/日本
Excerpt: 監督:吉田大八原作:西原理恵子脚本:奥寺佐渡子主題歌:さかいゆう出演:菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介、畠山紬鑑賞劇場 : ヒューマントラスト...
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2010-06-22 01:05

映画『パーマネント野ばら』試写会感想
Excerpt: 「ずっと好き」はどこにもないから 私は毎日、小さな嘘をつく―。 パーマネント野ばら公式サイト http://www.nobara.jp/ STORY 海辺の町にひっそり佇む、小さな美容室‘パ..
Weblog: Little Kingdom
Tracked: 2010-06-22 02:14

パーマネント野ばら
Excerpt: 『女の子ものがたり』に続き、西原理恵子原作映画2本目の鑑賞。 例のごとく、原作は
Weblog: C note
Tracked: 2010-06-22 15:57

パーマネント野ばら
Excerpt: ひさーしぶりに、じつはほとんど見ない邦画観ました。 菅野美穂8年ぶりの主演「パーマネント野ばら」 原作が「毎日かあさん」の作者の西...
Weblog: 物語の裏庭
Tracked: 2010-06-29 00:44

「パーマネント野ばら」
Excerpt: しかし、ここに出てくる男どものどうしようもなさは、ちょっとうらやましいくらい。その分、女がたくましいかというとそれほど図式的ではなくて、それ相応にしょうもない。 むさい男どもの中でひとりだけイケメン..
Weblog: prisoner's BLOG
Tracked: 2010-06-30 07:33

パーマメント野ばら
Excerpt: ずーと好きはどこにもないから私は毎日小さな嘘をつく 娘を連れて出戻ったなおこ(菅野美穂)と、その母まさこ(夏木マリ)が営む町に一つ...
Weblog: 単館系
Tracked: 2010-07-07 22:28

「パーマネント野ばら」不思議な余韻
Excerpt: 監督 吉田大八少しあらすじ娘を連れて出戻ったなおこ(菅野美穂)と、その母まさこ(夏木マリ)が営む町に一つの美容室「パーマネント野ばら」。町の女性たちは日々店に集って、う...
Weblog: ももたろうサブライ
Tracked: 2010-08-18 12:07

パーマネント野ばら
Excerpt: なんだか不思議な味わいのタッチに仕上がったのは、菅野美穂さんならでは!
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2010-08-18 20:49

【パーマネント野ばら】をDVD鑑賞!
Excerpt: 「男の人生は、真夜中のスナックや〜」激しく同意してしまったものです  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】なおこは夫と離婚し、娘の一人娘のももを連れて実家に戻った。実家..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2011-03-01 18:01
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

