2010年05月23日

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た感想

★★★「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

山田と上田のコンビだーい好き。
「トリック」は水戸黄門のような面白さがあるって思ってたら、
何と「暴れん坊将軍」が出て来たのにビックリー。
やっぱり、マンネリは偉大だ。

アタシ、仲間由紀恵の役はトリックが一番好き。
山田キャラ好感持てる。
でも、テレビで一生懸命映画を宣伝してるのを見たら、
何だか可哀そうになっちゃった。
本当は物静かなタイプじゃないかと思うの。
こんな仕事はしなくてもいいのにね。

霊能力者を決めるバトルが怪しげな村で開催される。
候補者がみーんな最初から嘘っぽいんだけど面白い。
一番気に入ったのが戸田恵子の踊る教祖様。
ホストみたいな弟子がいっぱいいて笑えた〜。
教祖様の出番もっと増やして欲しかった。
候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。
その他の登場人物の話はつまんなくて時間がもったいなかった。

矢部謙三とその部下は、もう完全にどうでもよくって、
ズラだけが光ってた。
でも、テレビの「警部補・矢部謙三」は面白い。
一回だけ見たけど、
金曜夜にピッタシのくだらなさが面白かったよ〜ん。

肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。
悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感じ。
全部が全部面白い方が好きだなー。
上田と山田もシリアスタッチより、ギャグ飛ばしてる方がいいなー。
テレビで充分だけど、ポケーっと笑いたくて観ちゃった。
もっとカラッと笑わせて欲しかったなー。

【映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』あらすじ】
(象のロケット『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』より引用)
山村・万練村(まんねりむら)を治めていた霊能力者“カミハエーリ”が亡くなった。 100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れるため、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべく“バトルロイヤル”が開かれることに。 自称天才奇術師・山田奈緒子と、天才物理学者・上田次郎の迷コンビも村を訪れたのだが…! 人気コミカルサスペンス劇場版第3弾。


posted by ミカ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(22) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして&トラックバックありがとうございます。
トリックはたしかに映画より家で見た方がいい作品ですね。
劇場版にするとストーリー上、話の波をつけるために笑いの場面シリアスな場面の両方を盛り込まなければならないですし…
まぁしょうがないと言えばしょうがない。。
Posted by こうすけ at 2010年07月05日 21:00
初めまして(*^。^*)
トラックバックありがとうございました。

島崎俊郎のアダモちゃんが豪快にスベリまくってるようにしか見えなかったです・・あはっ
Posted by *BUCHA* at 2010年12月05日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を観た]
Excerpt: ☆私は毎週縛られるのが嫌でテレビドラマはあまり見ないのだが、この『TRICK』シリーズは比較的見ていた。  今回の作品は十周年記念作ということで、10年前の、その斬新な作風に新鮮さを感じていた頃を思..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2010-05-26 23:49

劇場版TRICK
Excerpt:  『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を、渋東シネタワーで見ました。  時間が空いたので、そのつなぎとして見たにすぎませんが、まずまずの出来栄えのように思います。 (1)ストーリーはいつもと..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-06-08 06:36

舞台挨拶には行けなかったので「警部補 矢部謙三」と「トリック新作スペシャル2」を見てから行った『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
Excerpt: 基本、キャストが見られないと映画を見ない人w 今回は、速記というよりただ書き殴ったメモから、エジプトの象形文字を解読するようにしてお届けする、超アナログ式“そんじょそこらの映画サイトやワイ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2010-06-13 18:57

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」
Excerpt: 「まったく、私の貴重な時間を『映画待ち』という無意味なことで無駄にしてくれたな」 「なんですか上田さん、もう1週間もたつというのに、...
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2010-06-23 22:12

まさにトリックの世界!『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
Excerpt: 奇術師と物理学教授のコンビが、怪しげな超常現象を解き明かす物語。 2000年の7月から放送された深夜のテレビシリーズで大人気を博した 「トリック」の劇場公開作第3弾です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2010-06-24 21:59

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
Excerpt: 行った! 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル - goo 映画 どーしよーかと思ってたところ。 甥1号が、行きたいと言う。 親御さんとのカンケーもあり。 映画代は、本人に出させることにし、..
Weblog: 西湘ケチおばRIN
Tracked: 2010-06-30 00:16

劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル
Excerpt: 人気TVドラマの劇場版第3弾です。今年はTVドラマの開始から10周年だそうです。日本科学技術大学教授の上田のもとを1人の青年が訪れた。因習に囚われた山村、万練村から来たその...
Weblog: がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
Tracked: 2010-06-30 00:22

観劇!トリック霊能力者バトルロイヤル
Excerpt: 本日、劇場版トリック・霊能力者バトルロイヤルを観て来ました。さすが平日とあって、お客さんもまばら。さて、劇場版2ではあった、阿部ちゃんが画面の左下へ、「そこ、携帯切れよ!」と観客に向かって言ってるよう..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2010-06-30 01:07

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」感想と採点 ※ネタバレあります
Excerpt: 映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を先日鑑賞。平日で客席は15名程度。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら35点(笑) ざっくりストーリー 強力な超能力..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2010-06-30 02:07

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル【47】
Excerpt: 警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~(2010/04/23)生瀬勝久池田鉄洋商品詳細を見る ◆基本データ oficial wipipedia ニコニ..
Weblog: サイとはいかが?
Tracked: 2010-06-30 05:11

劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル 
Excerpt: さっき見てきたよ. 今日は映画1000円の日だったので・・・. で,面白かったよ. これ以上かいてるとネタバレしちゃいそうだから今回はここまで.
Weblog: 今日もなんとか活きてます.
Tracked: 2010-06-30 09:15

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
Excerpt: 「お前のやったことはすべてお見通しだ」という山田の決め台詞が、わては大好きだ。B級テイストが漂った中にも、起きる事件は怪奇なものだ。パロディもたくさんあるし、最後のガッツ石松が「早く帰れ」と言うのを見..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2010-06-30 14:12

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 ('10初鑑賞71・劇場)
Excerpt: ☆☆★−− (10段階評価で 5) 5月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:35の回を鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2010-06-30 20:41

映画:劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
Excerpt:  なぜ今頃また映画化?映画の中のトリックよりも映画化自体の方が不思議な劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2010-07-03 23:49

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(2010・日)
Excerpt: 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観てきました。 前の映画の時はブログやってたっけ、と見直してみたら ブログに書いてましたね。 「劇場版2」感想。 当時「矢部のスピンオフドラマが見たい..
Weblog: ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー
Tracked: 2010-07-04 23:28

☆「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」メモ
Excerpt: 最近流行のTV局主導の“お祭り映画”.番組開始から10周年を記念して製作されたもの. TVでも,時期を併せて新作のスペシャル・ドラマとスピンオフ・ドラマが放送されました.自分の性格がミーハーな上に,..
Weblog: 気ままに映画メモ
Tracked: 2010-07-05 00:00

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
Excerpt: 公式サイト  http://www.yamada-ueda.com/ 仲間由紀恵さんの出世作も、放送開始から...
Weblog: 萬歳楽の酒飲み日記
Tracked: 2010-07-05 13:23

TRICK見た♪
Excerpt: 夢で会えたけど・・・チケットは(TT でも、まだチャンスはある! がんばりましょ
Weblog: LOVEJOYPEACE
Tracked: 2010-07-05 21:50

[映画]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
Excerpt: 山寺出てたんスね。戸田さん声通るなぁ。 相変わらず霊能力者の定義がわからん。この二人はまぁ永遠にこのままなんだろーなー。 テレビシリーズはまともに見てなくて再放送とかをちら見なので、へぇ、でした。見..
Weblog: ねかはくははなのもとにて
Tracked: 2010-07-07 21:23

10-135「劇場版TRICK(トリック) 霊能力者バトルロイヤル」(日本)
Excerpt: どうしてベストを着ているんだ?  山奥にある万練村では、村を災厄から守ってきたという霊媒師“カミハエーリ”が亡くなり、100日以内に新たなカミハエーリを選定しなければならなくなる。方法は、全国から霊..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2010-07-10 02:00

トリック 超能力者バトルロイヤル<ネタバ...
Excerpt:  山田奈緒子&上田次郎のコンビ復活!!最初から最後まで 気を抜いたらあきません 毎度のことですが 小ネタがあちこちに散りばめられてます  面白過ぎるっそーゆーとこが大好...
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2010-07-17 14:56

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』'1...
Excerpt: あらすじ霊能力者<カミハエーリ>が村人を治める村で最強の霊能力者を選ぶべく、<バトルロイヤル>が開かれるのだが・・・。感想シリーズ10周年記念作相変わらず、しょぼいトリ...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2011-06-22 22:50
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

