2010年02月28日

映画「恋するベーカリー」を観た感想

★★★★「恋するベーカリー」

すっごい面白かった!
大人の俳優たちが楽しんで演じている感じがした。
メリル・ストリープってすごーい。何でもできちゃう。
彼女が演じると、どんな作品も楽しめる。
年齢を重ねて、それに見合った役をちゃんと演じている。
無理して若作りしないのだ。

そう、そのシーンもこの作品中に出てくるの。
美容整形しようか悩むところ。
元ダンナが若い女に走ったから。
でも、結局は若さより大事なことが、男にも分かる時が来るのね。

元ダンナと寝るって不倫なのかな?
もともとあなたのモノでしょっていう女友達がイケてる。

ジェーンのあそこをジェイクが「我が家だ〜!」って言うのには爆笑。
女にはわかんない感覚だけど…。

あたしだったら、ジェイクとアダムのどっちを選ぶかなー。
ジェイクはちょっと気が弱過ぎて物足りないかな。

ジェーンの娘のハンサムな婚約者もいい味出してた。
自分のママがパパと不倫の状況は子どもとして実に複雑。
嬉しいやら、情けないやら、
男と女としての両親の姿は見たくないよね。

でも、全てサラリと笑っていられるストーリーで楽しめた。
最後も余韻があってよかったわん。


【映画『恋するベーカリー』あらすじ】
(象のロケット『恋するベーカリー』より引用)
サンタバーバラで大人気のベーカリー経営者ジェーンは、息子の大学卒業式出席のため訪れたニューヨークで、別れた夫ジェイクと10年ぶりに食事をすることに。 思いがけず楽しいひと時を過ごした2人は、飲み過ぎてつい羽目をはずしてしまう。 それ以来、頻繁にジェーンの元を訪れ関係修復を図るジェイク。 自分はまだ彼のことを愛しているのだろうか…? ハートフル・コメディ。

posted by ミカ at 17:54| Comment(3) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカさん。ご無沙汰してます。
剱岳、点の記は、沈まぬ太陽に負けました。残念です。(・・;)
恋するベーカリーは米アカデミー有力候補なので、受賞すると良いですね。
Posted by ふっくん at 2010年03月06日 23:32
そういえば質問書いてありましたね。

あおいちゃんは、今年既に2本主演されます。

ソラニンは、浅野いにお氏のマンガですが、若者の間で数年前大ヒットした作品の映画化です。
詳細は、下記URLで解りますので、ご覧になってください。4月3日に、一部の映画館のみで上映される単館系映画です。

http://solanin-movie.jp/

今秋には、オカンの嫁入りが公開。

http://www.okannoyomeiri.jp/news.html
Posted by ふっくん at 2010年03月06日 23:36
ふっくんさん、コメントありがとう!
ソラニンでは歌うんですねー。
今CMでも歌ってますね。
どこの子どもが歌ってるのかと思ったら、あおいちゃんでした〜。
歌手じゃないんだから、そんなに上手じゃなくてもいーのですよね。
自然でいい感じだわんと思いました。
オカンの嫁入り、大竹しのぶと宮崎あおいなら、見るしかありませんね。
楽しみでーす。
Posted by ミカ at 2010年03月15日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142406575

この記事へのトラックバック

「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記”
Excerpt: [恋するベーカリー] ブログ村キーワード  “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2010-02-28 22:45

「恋するベーカリー」若さを諦めない欲張りママが行く!
Excerpt: 「恋するベーカリー」★★★ メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン主演 ナンシー・マイヤーズ監督、103分、 2010年2月19日公開、2009年,アメリカ,東宝東和 (..
Weblog: soramove
Tracked: 2010-03-01 20:16

恋するベーカリー
Excerpt: サンタバーバラで大人気のベーカリー経営者ジェーンは、息子の大学卒業式出席のため訪れたニューヨークで、別れた夫ジェイクと10年ぶりに食事をすることに。 思いがけず楽しいひと時を過ごした2人は、飲み過ぎて..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2010-03-01 21:43

恋するベーカリー
Excerpt:  『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。  この映画の主演のメリル・ストリープについては、昨年は3本もの映画を見ているため(年末の『ジュリー&ジュリア』を含めて)、今年もやはりこれまで同様追跡..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-03-22 08:36
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。