2010年02月28日

映画「人間失格」を観た感想

★★★「人間失格」

豪華キャストに期待して…でもちょっと心配な気もしながら観に行った。

予想通りというか何というか、ひとりひとりはいいんだけど、
全体として観ると、う〜んというものだった。

葉蔵役の生田斗真は非常に美しかったけど、
極限まで堕ちて行った青年のリアルさが全然なかった。
現代の若者だった。
台詞も浮いていた。
なんで最初からこんな難しい映画を選んだのかしらん?

とっても若すぎる気がしたけど、25歳だから妥当なところか。
彼はジャニーズ事務所だけど、
グループに入ってる歌手じゃなくて俳優なのだ。
きっと彼の志は高いに違いない。
これからうんと演技を磨いて頑張って欲しいね

葉蔵を破壊した男、堀木役の伊勢谷友介はなかなかよかった。
昭和のスーツ姿が決まっていた。
白洲次郎みたいだった。

女たちはみんな年上に見えた。
母性本能をくすぐるのね。
でも三田佳子だけは、いくらなんでもちょっと頂けない気がした。
最後のファンタジックなとこが好きじゃなかった。

女たちとのエピソードも唐突で、ストーリーが中途半端だった。


【映画『人間失格』あらすじ】
(象のロケット『人間失格』より引用)
津軽では有名な資産家で貴族院議員の父親をもつ大庭葉蔵は、幼い頃から人の顔色を窺うような子どもだった。 上京して高等学校に入った葉蔵は、同じ画塾に通う、6つ年上の青年・堀木と出会う。 遊び人の彼とつるむうちに酒に溺れ放蕩を繰り返すようになった葉蔵は、カフェの女給・常子と心中事件を起こす…。 太宰治生誕100周年記念・青春文芸作品。


posted by ミカ at 17:24| Comment(1) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、TBありがとうございました。

>きっと彼の志は高いに違いない。
これからうんと演技を磨いて頑張って欲しいね

個人的には期待以上でした。私は変にはしゃぎ過ぎず、腑抜けになっていく太宰の姿を淡々と演じたと評価しています。

>女たちはみんな年上に見えた。
母性本能をくすぐるのね。
でも三田佳子だけは、いくらなんでもちょっと頂けない気がした

まったく同感です。荒戸監督ということで寺島、大楠、室井など百戦錬磨の日本を代表する女たちが彼との恋におぼれる姿は悪くなかったです。でも三田佳子はちがうなあ。

これからもよろしくお願いします。
Posted by wangchai at 2010年08月17日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

人間失格
Excerpt: 久しぶりに劇場に行く時間がとれたので、気になっていたコチラを観て来ました〜(鑑賞予定だった『母なる証明』『シャネル&ストラヴィンスキー』『恋するベーカリー』は観に行けないかも・・・残念)【story】..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2010-02-28 21:44

人間失格
Excerpt: 津軽では有名な資産家で貴族院議員の父親をもつ大庭葉蔵は、幼い頃から人の顔色を窺うような子どもだった。 上京して高等学校に入った葉蔵は、同じ画塾に通う、6つ年上の青年・堀木と出会う。 遊び人の彼とつるむ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2010-02-28 23:29

「人間失格」生まれて すみません
Excerpt: 「人間失格」★★★ 生田斗真、伊勢谷友介、寺島しのぶ、小池栄子主演 荒戸源次郎 監督、103分、 2010年2月20日公開、2009,日本,角川映画 (原題:人間失格 )           ..
Weblog: soramove
Tracked: 2010-03-02 22:06

人間失格
Excerpt:  中学生の頃読んだはずだが,細かいところは全く記憶がない。中学生が読んでも理解で
Weblog: EURISKO2005
Tracked: 2010-03-18 18:34

映画55; 『人間失格』 荒戸源次郎監督 太宰治原作 生田斗真   伊勢谷友介   寺島しのぶ
Excerpt:     映画55; 『人間失格』  満足度 ★★★★★ ★★☆☆☆  監督 : 荒戸源次郎  原作 : 太宰治   出演 : 生田斗真 、 伊勢谷友介 、 寺島しのぶ 、 石原さ..
Weblog: 乱鳥の書きなぐり
Tracked: 2010-08-17 22:50
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。