2009年09月06日

映画『BALLAD(バラッド) 名もなき恋のうた』を観た感想

★★★★ 『BALLAD(バラッド) 名もなき恋のうた』

アニメの実写版、それも「クレヨンしんちゃん」だなんて、
ヤッターマンみたいに面白いのを期待して、
泣けるとの評判だから、マスカラもつけずに観に行ったよ。

でも、ぜーんぜん、泣けなかった。
ラスト、ちょっぴりウルッとは来たけども…。

未来からやってきたしんちゃん親子を戦国時代は温かく迎えた。
春日のお殿様はもの分かりが良くて、ええ人だな〜。
こんな人が天下を取ったらよかったのに。

草なぎ又兵衛と、新垣姫のカップルはお似合いだ。
姫が又兵衛を心配し、心が通じ合っているのが感じられた。
草なぎ剛の所作も違和感なかったから、
彼は時代劇これからイケるかもしんない。

しかし、どうしたって大沢たかおにはかなわない。
存在感大きすぎて、迫力が違う。
悪いけど、アタシならこのワルに嫁ぐよ。

合戦前夜、しんちゃんのパパはカメラマン。
オイオイ、平和だよ〜!

25歳の又兵衛の老けようにビックリのシーンがあったけど、
昔の人は若くして老成していたのよね。
現代人は中年になってもまだまだ子どもだ。

期待に反して泣けず、感動もしなかったけど、
時代劇としては、有名武将が登場しない割にとても楽しめた。
タイムスリップも大げさすぎずに良かった。
宴会シーンでは戦国の人たちが現代人に見えちゃったけど…。

しんちゃん映画のオリジナル版をぜひ観てみようと思う。
どっちが感動するかしらん?

【あらすじ】
(象のロケット『BALLAD(バラッド) 名もなき恋のうた』より引用)
天正2年、戦国時代。 春日という小国の侍大将・井尻又兵衛は、戦場で危ういところを未来からタイムスリップしてきた少年・川上真一に偶然救われ、城主・康綱の娘・廉(れん)姫の命令で真一の面倒を見ることに。 廉姫と又兵衛は互いへの思いを胸の奥に秘めていたが、廉姫に大国の大名からの縁談が舞い込む…。 SF戦国時代劇。

posted by ミカ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「BALLAD 名もなき恋のうた」:亀戸駅前バス停付近の会話
Excerpt: {/kaeru_en4/}手前に見えるのぼりのマーク、「BALLAD 名もなき恋のうた」で草?剛が被る兜の模様に似てない? {/hiyo_en2/}これは丸いのが三つだけど、あれは丸いのが二つだった..
Weblog: 【映画がはねたら、都バスに乗って】
Tracked: 2009-09-06 21:09

BALLAD 名もなき恋のうた
Excerpt: 天正2年、戦国時代。 春日という小国の侍大将・井尻又兵衛は、戦場で危ういところを未来からタイムスリップしてきた少年・川上真一に偶然救われ、城主・康綱の娘・廉(れん)姫の命令で真一の面倒を見ることに。 ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-09-07 04:49

[映画『BALLAD/名もなき恋のうた』を観た]
Excerpt: ☆原作となった「クレヨンしんちゃん」云々は別にして、非常に面白かった。  内容は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の戦国版である。  主演の草なぎ剛がもっと面倒な演技をする作品かと思いきや、実..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2009-09-08 19:39

【映画】BALLAD 名もなき恋のうた
Excerpt: ▼動機 草g剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れら..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-09-08 21:22

BALLAD 名もなき恋のうた
Excerpt: 映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2009-09-14 02:22

BALLAD名もなき恋のうた
Excerpt: こちら映画公開まで色々ありましたがやっと見ましたよ私は先に原案である「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見てますなので今回の感想についても原案と比べる部分もあるかと思いますまず映画とし..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2009-09-15 02:20

★「BALLAD 名もなき恋のうた」
Excerpt: こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-10-07 03:23
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

