2009年08月11日

映画『G.I.ジョー』を観た感想

★★★★『G.I.ジョー』

突っ込みどころは、おかしなおかしな忍者だろう。
日本のシーンがどうみても韓国。
演じてるのもイ・ビョンホンだし…。

でも、そんなのごく一部のシーンだから、
ヘンな日本なんて、いつものこと。 気にしない、気にしない。

アタシはこの映画大いに気に入ったよ。
ストーリーはどこかで見たような、よくあるパターンだけど、
とにかくアクションがすごくて、視覚的に楽しめる。
スカッと爽快。宣伝通り、超刺激的でカッコイイ〜!

どっちが敵か味方かわかんなくなるほど、
入り乱れるところもあるけど、
わけわかんなくてもいーのだ。
単純でサッパリしてて、面白い。

ウチのダンナはアナに完全ノックアウトされていた。
スタイル抜群で、超シ・ゲ・キ的。
セクシーで、コワーイのだ。
男爵はお気の毒だけど…踏み台ね。

あ、観る前にオフィシャルサイトとかで敵味方のメンバーを、
ある程度頭に入れておいた方がいいよ。
アタシはたまたま見てたからよかったけど、
そうでなかったら、だいぶ混乱したと思う。

真剣に闘ってるのにユーモアたっぷり。
続編でG.I.ジョーの新メンバーになる人も想像できるし、
どの人物も番外編が作れそうなほど個性的。
次回作が楽しみだなー。
これぞ夏の娯楽大作だ。

【あらすじ】
(象のロケット『G.I.ジョー』より引用)
あらすじ:NATO特殊部隊のデュークとリップコードは、巨大軍事企業NARS産業の工場から究極の化学兵器“ナノマイト弾頭弾”を輸送中に襲撃を受け、ハイパー・スーツに身を包んだ最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に窮地を救われた。 兵士としてのプライドを傷つけられた2人はG.I.ジョーに志願。 厳しい訓練を受け、世界最悪のテロ組織コブラに立ち向かう…。 近未来ハイテク・アクション。

posted by ミカ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125441152

この記事へのトラックバック

G.I.ジョー
Excerpt: [G.I.ジョー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年71本目(66作品)です。 【あらすじ】 巨大軍事企業NARS産業の工..
Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
Tracked: 2009-08-11 12:28

G.I.ジョー
Excerpt: NATO特殊部隊のデュークとリップコードは、巨大軍事企業NARS産業の工場から究極の化学兵器“ナノマイト弾頭弾”を輸送中に襲撃を受け、ハイパー・スーツに身を包んだ最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-08-12 23:58

★「G.I.ジョー」
Excerpt: 今週の平日休みの2本目。 このタイトルって、軍人ヒーローの名前なのかと思ってたら、 いつの間にか、特殊部隊の名前になってたのね。 原題も「G.I. JOE: THE RISE OF COBRA」..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-08-13 03:29

G.I.ジョー
Excerpt: アメリカの人気ミリタリーフィギュアから派生したTVアニメ「地上最強の エキスパートチームG.I.ジョー」をベースに実写化したアクションB級映画。 悪の組織コブラと国際機密舞台G.I.ジョーとの壮絶..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-08-14 01:53

「G.I.ジョー」燃える!“おっとこの子のための映画!”
Excerpt: [G.I.ジョー] ブログ村キーワード  この夏、最高のアクション超大作!「G.I.ジョー」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。ハッキリ言って、“超おバカ映画”ですよ。でも、こんなの..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2009-08-18 01:34

映画:G.I.ジョー
Excerpt:  今年、ようやく50本目です。G.I.ジョーを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-09-15 01:02

G.I.ジョー
Excerpt: 派手そうな映画だなぁ〜どんなもんかしら?【story】世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させ、あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリ..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2009-09-15 06:54

映画☆ 『G.I.ジョー / G.I. JOE: THE RISE OF COBRA』 ☆
Excerpt: この間観た『マーターズ』があまりに滅入る作品だったので、巷ではそれほど話題にはなってないようだったけど、なーんにも考えなくて良さそうな本作をチョイス! 監督は『ハムナプトラ』シリーズの、スティーヴン..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2009-10-04 19:37

【映画】G.I.ジョー…僕は人形好き・母はビョンホナー
Excerpt: 定時で帰れているとはいえお仕事は盛り沢山 ここ最近は某有名アニメとも(仕事で)格闘中のピロEKです(割とツラめ) 今日は特に近況らしいモノも御座いませんので早速映画観賞記録です。 「G.I..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2011-01-30 21:30
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

