2009年08月03日

映画『コネクテッド』を観た感想

★★★★★『コネクテッド』

実に巧みなストーリー展開で、ハラハラドキドキ面白かった。
ずっと手を握り締めて観てたよ。
アタシ、韓国映画がどんどん好きになってる。

最初、主人公がロボット設計士という珍しい職業で、
ロボットがどう関係してくるのかと思ったけど、
電話を簡単に修理する技術を持っているという説明のためだけで、
ロボットは出てこなかった。

気が弱くてグレイスの頼みも断れないアボン役のルイス・クー、
ハンサムなのに、冴えなさぶりが上手い!
車で暴走するシーンに笑った!
携帯ショップのシーンも絶妙。
「しょーがなく」から、だんだん「助けよう!」って気になっていき、
気持ちが変わると、どんどん強い男になっていくのだ。

ただ、息子が遠くへ行く理由はこじつけっぽい。
全ては空港へ行かせるためだ。

後半大活躍の刑事がカッコよかった。
刑事と格闘する悪女が強い!
犯人のワルぶりと残虐さもスゴイ。

主人公2人が、お互い子どもはいるけれどシングルで、
ロマンスの雰囲気もちょっぴりあってよかった。

困ったとき助けてくれる人ってなかなかいない。
お人好しって貴重なのだ。
刑事も最初は本気にしてくれなかったしね。

【あらすじ】
(象のロケット『コネクテッド』より引用)
シングルマザーでロボット設計士のグレイスは一人娘を小学校へ送った帰りに拉致され、倉庫に監禁されてしまう。 犯人たちがいなくなった隙に、粉々に破壊された電話の配線を何とか接触させて発信するとアボンという知らない男につながった。 シングルファザーのアボンは幼い息子が留学するため、見送りに空港へ向かう途中だったのだが…。 サスペンス・アクション。


posted by ミカ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、トラックバックさせていただきます。
ご指摘通り、息子の留学話はこじつけっぽいですが、観てるときは全然気にしませんでした。
段々強い男へと意識を変えていくルイス・クーが素晴らしかったですよね。
オリジナルよりも秀作になったと思います。
Posted by Gun0826 at 2009年08月18日 18:59
Gun0826さん、コメントありがとう!
私も細かいところは一応突っ込むけど、
あんまり気にしない方です。
でも、パパは高給取りでもなさそうなのに、あんな小さい男の子が一体どこへ何のために留学するのか、今でも知りたいな〜と思っちゃいます。
何かすごい才能があったりして…つまらぬ妄想が膨らんじゃったのでした。
Posted by ミカ at 2009年08月24日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コネクテッド:保持通話
Excerpt: さて既報でお伝えしていた「セルラー」香港リメイク「コネクテッド(保持通話)」が公開されているので見に行ってきました。 実際にはG.I.ジョーの前日、レイトショーで新宿武蔵野館に突撃。 レイトなのに..
Weblog: えろぶろ at Excite
Tracked: 2009-08-18 18:58

「コネクテッド」やっと約束を守れた男の成長物語
Excerpt: 「コネクテッド」★★★★ ルイス・クーバー、ビィー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ主演 ベニー・チャン監督、香港、中国、2008年、110分                  ..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-10-18 00:22

『コネクテッド』('11初鑑賞18・WOWOW)
Excerpt: ☆☆☆★− (10段階評価で 7) 2月6日(日) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2011-02-10 20:33
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

