2009年05月31日

『ハゲタカ』試写会で観た感想

★★★★★ 5/19(火)@新宿明治安田生命ホール

ドラマ版はたまーに観てた。
とても迫力のある、真面目なドラマだった。
でも、ドラマの劇場版ってあんまり期待できない。
しかもNHKだしって先入観があったけど、
いやいや、失礼、面白かった。

最初に硬い内容かなって少し思ったのは確かだけど、
難しい経済のことなんて分かんないアタシでも大丈夫。
株のことも全く知識ないから、ちーっとばかし別世界だったけど、
そんな話はすっ飛ばしても理解できる。
終わったら、何となく経済通になった気がした。

TVドラマを改めて観てみたくなったよ。
GWに再放送があったんだって、シマッタ!
しかし、映画公開前に再放送なんて、まるで民放みたいだな。
監督もNHKの人なのかしらん?

アカマ自動車の社内事情は、まるでニュースのようにイマドキ風。
それを買収するのが中国だってのが意外。
乗り込んでくる謎のイケメン男が玉山鉄二。
この人の個人的事情をもっと知りたかったな。
ちょっと最後があっけなかった。

大森南朋って、素顔は全然違う自由人の印象だけど、
とってもハマリ役。 出世作だね。
敵か味方か読めないけど、悪人じゃない雰囲気がよく出ていた。

派遣社員が立ち上がるところは迫力あるけど、
この人たちに限らず、労働者って結局踊らされてるんだけなんだと、
悲しく残念に思えた。

日本経済早く立ち直って欲しいもんだ。
アタシもダンナもお小遣い削減じゃ。
映画代も前より減らすように努めてるの。
なるべくお金かけないようにしなくちゃ。
おやつ代も節約ね。


【あらすじ】
(象のロケット『ハゲタカ』より引用)
海外生活を送っていた鷲津の元へ、大手自動車メーカー「アカマ自動車」を中国系巨大ファンドによる買収危機から救って欲しいと、かつての盟友・芝野が頼みに訪れる。 名門「アカマ」の前に突然現れたのは、“赤いハゲタカ”こと劉一華。 圧倒的な資金力を持つ劉の本当の狙いとは何か? “ハゲタカVS赤いハゲタカ”の壮絶な買収戦争が始まった…。 傑作ビジネスTVドラマ劇場版。

posted by ミカ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120579243

この記事へのトラックバック

『ハゲタカ』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ハゲタカ」□監督 大友啓史 □原作 真山仁 □脚本 林宏司 □キャスト 大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬、柴田恭兵、嶋田久作、志賀廣太郎、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-06-08 17:35

ハゲタカ
Excerpt: [ハゲタカ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年56本目(52作品)です。 閉鎖的な日本のマーケットに絶望し、海外生活を送って..
Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
Tracked: 2009-06-09 11:10

【映画】ハゲタカ
Excerpt: ▼動機 たまたまドラマ版を見ていたので ▼感想 原作もドラマ版も知らなくても十分楽しめる ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-06-09 21:32

ハゲタカ
Excerpt: 企業買収をめぐる壮絶なマネーゲームを描いたNHKのテレビドラマの 劇場版。テレビ版から数年後の日本で大手自動車メーカーの買収を仕掛ける 中国系巨大ファンドとハゲタカの異名を持つファンドマネージャー..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-06-13 02:09

「ハゲタカ」経済と言う怪物を身近に感じた
Excerpt: 「ハゲタカ」★★★★ 大森南朋 、玉山鉄二、柴田恭兵 主演 大友啓史監督、2009年、134分                               ★映画のブログ★   ..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-06-26 08:19

ハゲタカ(127作目)&おお振り12巻
Excerpt: ハゲタカは劇場で鑑賞も結論は版の少し上だったね 内容は表舞台から消えた凄腕ファンドマネージャー鷲津が AKAMA買収ピンチに芝野から助け依頼の展開だ 版から全て鑑賞してたから劇場版を鑑..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-08-23 14:31
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

