2009年05月31日

お買いもの中毒な私!

★★★★ ストーリーは単純だけど、面白かった。
なんたって、編集長がカッコイイんだもの。
女の子の見苦しい姿も全て受け入れる、
男の度量を感じた。

レベッカは本当に単純なお買い物中毒。
こんな女の子いっぱいいると思う。
他人が見たら、バカバカしいけど、
彼女にとっては、全部買わなくちゃいけない「必要な」もの。

買い物中毒について、もっと掘り下げたら、
また違ったタイプの映画になっただろうけど、
これはあくまでもラブ・コメディ。

レベッカがかわいくて憎めない。
いくら欠点があっても眼をつぶっちゃう。
とてもさわやかな映画だった。


【あらすじ】
(象のロケット『お買いもの中毒な私!』より引用)
ニューヨーク、マンハッタンで一流ファッション誌の記者になることを夢見ながら、地味〜な園芸雑誌の編集部で働くレベッカ。 彼女のストレス解消法はお買いもの。 かなり重症の“お買いもの中毒”で経済破綻寸前の彼女が、何とおカタ〜い経済雑誌で働くことに。 妙にレベッカに期待している編集長。 経済知識などゼロに等しいのだが…。 ロマンティック・コメディ。

posted by ミカ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「お買いもの中毒な私!」誰にも夢中になれるものがある
Excerpt: 「お買いもの中毒な私!」★★★☆ アイラ・フィッシャー 、ヒュー・ダンシー 、ジョーン・キューザック 主演 P・J・ホーガン 監督、ジェリー・ブラッカイマー製作、 2009年、105分、アメリカ..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-06-07 23:54

『お買いもの中毒な私!』 試写会鑑賞
Excerpt: 25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きなお買いもので発散していた。そして、月末になると請求..
Weblog: 映画な日々。読書な日々。
Tracked: 2009-06-10 11:33

お買いもの中毒な私!
Excerpt: 『世知辛い時代だからこそ……、ハッピーエンドに浸りたい!』 / (結末に関する記述あり!) 百年に一度の未曾有の大不況と言われている今、レベッカ(アイラ・フィッシャー)の大胆かつ無計画な買い物っぷりに..
Weblog: INTRO
Tracked: 2009-06-16 12:16

お買いもの中毒な私!
Excerpt: この邦画タイトル、凄いですね。( ^ _ ^; NYに住む25歳のレベッカは地味な園芸雑誌の編集者だが、 一流ファッション誌の記者になることを夢見ていた。 買い物が大好きなレベッカは、 月..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-12-16 14:31
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。