2009年05月31日

スター・トレック (2009)

★★★★★ とーっても面白かった!
「スター・トレック」は旧作映画もTVも全く観たことなくて、
話についていけるか心配だったけど、全然大丈夫。
シリーズのそもそもの始まりを描いているから関係なかった。

よく知られている聞いたことある音楽が、
この映画のテーマ曲だということも初めて知ったよ。
宇宙の神秘と冒険心をかき立てる、いい曲だねー。

はみ出しモンのカークが、よき指導者に恵まれて、連邦艦隊に志願。
すぐカッとなるし、とても分かりやすい単純なヤツ。ネアカ。
クリス・パインって、最初イマイチ華がないかなって思ったけど、
途中からだんだん華開いていって、ハンサムに見えてきた。
役に合ってたと思う。 

スポックは混血特有のどっちつかずの自分に対する悩みがあって、
人間味を自ら封じ込めている複雑なヤツ。ネクラ。
耳が尖ってて、顔も本当に宇宙人みたい。
ザッカリー・クイントって人の素顔を知らないから、
どの程度変身したのか分んないけど、適役なのでは。

ロシア人の初々しい乗組員がアントン・イェルチン。
たどたどしい話し方がすっごくカワイイ!
彼、「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」で観たけど、
すごーく好感持てる、フレッシュな男の子だった。
そして、何と何と、「ターミネーター4」にも出演。
次世代のスターだな。

お医者さんのマッコイもひょうきんだった。
ちょっとカークと年の差があるみたいだけど。

カークがパパのDNAからか、天性の能力を発揮していく。
出演者がみんな生き生きしていて、さわやかで楽しかった。

旧作のDVDも観たくなって、新作観た後で一本観たけど、
新作の方が面白かったし、観なくても全く問題ないことが分かった。

でも、敵もちょっと可愛そうな気もした。
続編あったら是非観たいな。


【あらすじ】
(象のロケット『スター・トレック ('09年製作)』より引用)
自分の進むべき道が見つからず、無鉄砲な日々を送っていた22歳のジェームズ・T・カークは、父を知る惑星連邦艦隊のパイクから「今の艦隊にはお前のような奴が必要だ。」と諭され艦隊に志願する。 3年後、相変わらずトラブル・メーカーのカークは、謹慎中にもかかわらず緊急出動したUSSエンタープライズに密かに潜り込んだ…。 SFファンタジー。 ≪宇宙、そこは最後のフロンティア≫

posted by ミカ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120551929

この記事へのトラックバック

[映画『スター・トレック』を観た]
Excerpt: ☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、  そして、今朝早起きし、遅番の仕事だったので、その前にモーニングシ..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2009-06-01 09:36

スター・トレック
Excerpt: テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-06-02 00:59

★「スター・トレック」
Excerpt: 今週の平日休みの2本目・・・ このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・ 内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったと..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-06-05 03:51

「スター・トレック」これは、傑作!
Excerpt: [スタートレック] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月14日1:05 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと1..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2009-06-05 13:33

「スター・トレック」大画面で見たい!宇宙に飛び出す若きエンタ...
Excerpt: 「スター・トレック」★★★★ クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 主演 J・J・エイブラムス 監督、2009年、126分、アメリカ     ..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-06-17 07:45

映画:スター・トレック
Excerpt:  SF好きの僕としては見たことないけどスタート・レックシリーズに興味はありました。でも今までのスタート・レックシリーズを知らなくても楽しめるのかわからなかったので見ようか見まいが迷っていた..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-06-28 16:04
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

