2009年05月24日

愛のむきだし

★★★★ ものすんごく、長かったー!
観るのに体力使ったー。
変わりモンの監督が作ったって感じ。

何せ237分だから、話を省く必要はない。
ちゃんと段階を踏んで展開されるから、
とんでもない内容だけど、流れに無理がない。

神父の父親が一番の偽善者でワルに見えた。
渡部篤郎にピッタリ。

安藤サクラって、変な人?
こういう役を実に楽しんで演じてるように見えた。
この女優、将来楽しみだ。
奥田瑛二の娘っていうのが、いかにも…。

主役の西島隆弘くん、イケメンだし、演技もよかった。
すごく体力いったろうなー。
女装も似合ってた。

満島ひかりちゃん、かわいくて強くてよかった。

よく考えてみたら、これは社会派ドラマだ。
なかなか現代をエグってて、よかったよ。


【あらすじ】
(象のロケット『愛のむきだし』より引用)
高校生のユウは神父である父と教会で二人暮らし。 あるショックから息子に毎日「懺悔(ざんげ)」を強要する父。 心優しいユウはわざと様々な罪を作っては全てを父に告白し、ついには女性の股間ばかりを狙う【盗撮】界のカリスマとなっていく。 ある日理想の女性と出会うが、その頃教会の周りに新興宗教団体が近付いていた…。  実話をベースに描く究極の純愛物語。 R-15


posted by ミカ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『愛のむきだし』 そっちとこっちを分かつのは?
Excerpt:  私の大好きな映画に『エル・トポ』がある。美しく、刺激的で、面白い、最高の映画だが、残念ながら重大な欠点がある。  『エル・トポ』は...
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2009-12-27 19:38

mini review 10444愛のむきだし」★★★★☆☆☆☆☆☆
Excerpt: 『紀子の食卓』が世界的に高く評価された園子温監督が、実話をベースに描く究極の純愛物語。幼少時に母親を亡くし理想の女性像を追い求める主人公を、人気グループAAAの西島隆弘が熱演。ヒロインに『プライド』の..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2010-02-26 12:13

愛のむきだし
Excerpt:  前日のブログ記事で書きましたように、TSUTAYAから『愛のむきだし』のDVDを借りてきて見てみました。  この作品は、昨年さまざまの賞(注1)をもらって注目されていましたから是非映画館で見たいもの..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-05-24 22:10

愛のむきだし
Excerpt: な〜〜〜んじゃこの映画!!! 怒涛の237分!! 鑑賞後「ぽ
Weblog: LIFE ‘O’ THE PARTY
Tracked: 2012-06-25 13:08
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

