2009年05月24日

少年メリケンサック

★★★ 出演者全員芸達者で演技に文句なし。
なのに、思ったほど面白くなかった。
ストーリーもいいのになー、何で?

監督さんが、イマイチなのか?
あいうえオッと、宮藤官九郎じゃないのよ。
映画より舞台がよいのか?
でも、このストーリーは舞台より映画だよな。

どうしてなのかなー。
ぶっ飛び過ぎて、リアリティなさすぎたのかしらん。

マラソン何とか…って絶叫するオッサンも笑えた。
しかし、あまりにオッサン揃いだし、超下手だし、
若者に受ける理由がまったく見つからない。

宮崎あおいの同棲にもリアリティがない。
実生活では結婚してるのに、色気がまったくない。
それはそれで個性のひとつだし、色気はなくてもよい。
でも、だったらそんなタイプの色恋の設定はなくてもいいよ。

なーんか、スカッとしなかったんだ。


【あらすじ】
(象のロケット『少年メリケンサック』より引用)
新人発掘に明け暮れるレコード会社の契約社員・かんなが動画サイトで見つけた「少年メリケンサック」の絶叫ライブパフォーマンス。 そこには凶暴かつ有望なイケメンの姿が! 契約に向かうと、現れたのは酔いつぶれたオッサン。 あれは25年前の映像だった! ネット上の人気はうなぎ上り。 全国ツアーも決定してるのに〜。 無理無理無理無理! どーする? パンク・コメディ。


posted by ミカ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

少年メリケンサック
Excerpt: 脚本家・宮藤官九郎の『真夜中の弥次さん喜多さん』に続く監督第2作に あたるノンストップハイテンションパンクコメディ。 ひょうんなことからおっさん4人組のパンクバンドと全国ツアーに出ること になった..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-05-25 23:28

「少年メリケンサック」篤姫、Fuck you(^^;!
Excerpt: [少年メリケンサック] ブログ村キーワード   宮藤官九郎監督作品第2弾!主演・“国民的女優”宮アあおい!!「少年メリケンサック」(東映)。クドカンにあおいちゃん?!イイのか?ホントにイイのか??こ..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2009-05-28 21:34
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

