2009年05月22日

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

★★★ TV版相棒シリーズの必殺鑑識マン・米沢。
彼は非常に面白いキャラだから、楽しみにしていたの。

でも、ストーリーがイマイチだった。
これって、六角精児が悪いんじゃなくって、
ひとえに、脚本が悪いんだと思う。
同姓同名の瓜二つなんて、あまりにも陳腐。
犯人の浮き出しも安易。
でも、六角精児はストーリーまで文句言えなかっただろうよ。

一世一代の、二度とないかもしれない映画主演作なのに、
可哀そうじゃないか。
もっと彼に大きな華を持たせて欲しかった。
この映画がコケても、六角精児のせいじゃないよ。

彼は、相棒シリーズのキャラを崩さずに、
いつもの仕事をちゃんとこなしていた。
役を活かして、もっとマニアックな鑑識展開にして欲しかった。
スピンオフを超えた名作になったかもしれないのに、残念。

いつもの相棒メンバーもチラ出演してたけど、
もうちょっと愛想があってもいいじゃないの。
本当にチョビットしか出ないのね。

ところで、先日の及川光博版・相棒、観たよ。
最初だからギコちないけど、なかなか面白かった。
これくらい個性的キャラじゃないと、後釜はツライよ。

でも、もう寺脇さん、復活しないのかしらん。
何でやめちゃったのー。


【あらすじ】
(象のロケット『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』より引用)
鑑識課・米沢は、爆破テロ犯を追う顔認証システムで東京ビッグシティマラソンの映像をサーチしていた。 そしてそこに数年前、離婚届を残し姿を消していた元妻・知子の姿を見つけ驚愕する。 翌日、知子が死体で発見され鑑識を行う米沢。 しかしその女は、妻そっくりで同じ名前の別人だった…! 人気TV刑事ドラマ「相棒」劇場版スピンオフムービー。



posted by ミカ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
Excerpt: 水谷豊主演の大ヒット・ドラマ「相棒」シリーズのスピンオフ作品。 「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」の サイド・ストーリーとして、警視庁鑑識課の米沢守にスポット..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-05-23 00:35

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
Excerpt: ドラマの「相棒」は結構面白いのです。 意外な人物が犯人だったり、 犯行理由が意外だったりするのです。 初の映画化「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 」 ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-12-14 02:02
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。