2009年01月06日

2009 初料理

おせちも飽きた家々から、争うようにカレーの匂いが漂ってきて、
我が家でも条件反射的にカレーを食べた。

肉がなかったので、お歳暮にもらった上等ベーコンを入れたら、
メッチャおいしかった!
ダンナにはベーコンの味が消えてしまった〜と嘆かれたけど、
いいじゃないか、ベーコンってダシだし。

年末料理しなかったせいで、冷蔵庫の中で干からびてた野菜を、
ゼーんぶみじん切りにして入れた。 スッキリしたー。

そして、今頃、煮豆を作ったのだ。
黒豆は作れないけど、金時豆なら圧力なべで簡単。
カレーと煮豆と、ここんとこ食べてなかった生野菜サラダ。
どれもこれも、久しぶりの味で、全部おかわりしたよ。

カレーも続くと飽きるから、
今日は、これも久しぶりだけど、ご飯とみそ汁、焼き魚にしよ〜。

ダンナが昨日から仕事に出かけて、
やっとアタシの正月が来たって気がする。

posted by ミカ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112223726

この記事へのトラックバック
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

