2009年01月06日

悪夢探偵2

★★★ からかわれて倉庫に閉じ込められた女の子が、
とっても怖くなっちゃうのだ。
恐怖、恐怖、でも、実際には何にもしていない。
全ては夢の中の出来事。

夢と現実の境がだんだんよく分からなくなってしまう。
凶器という程の物は持ってないのに、
迫ってくる顔が怖くてたまらなかった。

合わせて京一の母親も登場。
美人。 優しい。 料理上手。 定番の母親像。
ラストの泣きで、やっぱりこっちの話がメインなのかなーとも思ったけど、どっちつかずで、それぞれ独立した映画にした方がよかった気もした。
結局ママのこと、よくわかんなかったんだもの。
やたら怖がるのに、ちょっとイライラした。

パパは底抜けに暗い人というだけの印象。
似合わない夫婦だ。

主役の松田龍平は、前回より好感が持てた。
とても頑張ってる感じがした。
本当はイケメンなのに、サエない格好が可愛そう。

彼くらいカッコイイ男が演じてこそ、
何とか鑑賞できる展開になる。
これが本当にイケてない引き籠り男だったら、
途中で帰っちゃうよ。

しかし、この探偵、何で食ってるのかしらん?
お父さんも仕事してる姿が想像できないけど。

前作の恐怖がグロテスクなのに比べて、
今回はファンタジーっぽかった。

内容的には前作の方が目新しかったかな。
今回のは、中途半端だった。
でも、悪夢探偵の説明としては必須なのかしら。
ということは、次回作はドドーンと期待できる?


(象のロケット『悪夢探偵2』より)
京一のもとに、悪夢を見て眠れないと言う女子高生・雪江がやってきた。 異常に怖がりな同級生を倉庫に閉じ込めたら、その日から彼女は不登校になってしまったという。 「本当に悪いと思うなら、ちゃんと会って謝ればいい。」と冷たく突き放した京一だが、最近彼も悪夢に悩まされていた。 そして最初の事件が起こる…。  人気異次元サスペンス・スリラー第2弾。
 


posted by ミカ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

悪夢探偵2
Excerpt: ... 主役の松田龍平は、前回より好感が持てた。 とても頑張ってる感じがした。 ...
Weblog: 松田龍平の秘密
Tracked: 2009-01-07 21:45

『悪夢探偵2』鑑賞
Excerpt: -ネタバレあり- 今年の初映画はこれです。 シネセゾン渋谷で観てきました。東京では唯一、ここだけ? でも今月末までやってます。 【あらすじ】 他人の悪夢に潜ることができる影沼。このところ、..
Weblog: ◆小耳書房◆
Tracked: 2009-01-08 09:30

悪夢探偵2
Excerpt: ★★★★  シリーズ2作目は駄作というのが通り相場なのだが、本作においてはその定石が覆されたようである。むしろ逆にストーリー、映像、キャストなどの全てにおいて、第1作をはるかに凌いでいたのではないだろ..
Weblog: ケントのたそがれ劇場
Tracked: 2009-01-08 22:07

悪夢探偵2
Excerpt: 松田龍平主演、塚本晋也監督の他人の夢に入る込むことができる青年の活躍を 描く『悪夢探偵』シリーズの第2弾。悪夢探偵である影沼京一のもとへ、悪夢で眠れないという女子学生・雪絵が 訪れる。彼女は友達ら..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-01-26 22:40
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。