2009年01月03日

お正月

昨日はダンナの実家を訪問。
今日はアタシの実家を訪問した。

自分の実家はリラックスできるねぇ。
すごーい格好で寝っ転がれるし…。
好きな料理だけ選んで食べられるし。
いつだってトイレ行けるし。
今、実家でこれ書いてまーす!

ダンナの実家だとやっぱそうはいかない。
お義母さんはよく出来た方で、料理上手。
確かにおいしい。 アタシの母よりずーっと上手。
ひたすら褒めまくって、アタシは食べる係に徹している。
皿に盛られた料理は嫌いなものでも飲み込む。

その代り、洗い物だけは全部引き受けてるの。
お義母さんは「しなくていいのよ〜。」て言うけど、
そーゆう訳にはいかないよね。

お父さんとの話題作りにも気を遣うけど、
いろんな趣味があって楽しい人だから助かる。

兄嫁さんがどうお義母さんと接しているのか、実はよく知らない。
いつも遊びに行く日が微妙にずれるんだよなー。
外での行事ではよく顔を合わすけど、
まだ家族勢揃いでウチ飯の機会は少ないの。
ま、その方がお互い気を遣わなくていいけど。
聞くとこによると、すごーくマメな人らしい…ヤバッ!

昨日の帰りに一本、今日もこれから映画見に行くんだー。
明日は家でゆっくりゴロ寝予定。
とうとう明日でウチの正月も終わりだ。

まだ今年になって一度も料理していない。
初料理はカレーにしよっと。
 
posted by ミカ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

