2008年12月30日

地球が静止する日

★★★ キアヌ・リーブスさまのお顔だけがよかった。
人間離れした表情、身のこなしが実にしっくり素敵だったわん!

でも、その他のストーリーは、あ〜れ〜???
ただ宇宙船が来て、帰って行くだけのお話だった。

アメリカが、ただただ攻撃的で粗野な人間のイメージを代弁。
ヒロインも「人間は変われるわ」って、ただ口で言ってるだけ。

ウィル・スミスの息子もくだらない人間の子どもの代表だ。
クラトゥのおかげで、ちょっとは目が覚めたかもしれないけど、
大人になったら忘れてるよーな気がする。

もう、人間を抹殺するしか手はないのだ。救えない。
本気でそう思ってしまった。


(象のロケット『地球が静止する日』より)
宇宙からの巨大な球体が世界中に出現し、謎の男がセントラルパークに降り立った。 地球外文明からの使者・クラトゥだと名乗る彼の外見は人間そのもの。 友好の使者か、侵略者か? アメリカ政府対策チームは軍の施設で尋問を試みる。 彼の目的は“地球を救う”ことではあったのだが…。 ≪人類が滅亡すれば地球は生き残れる≫ SFアクション。
 


posted by ミカ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画「地球が静止する日」
Excerpt: 原題:The Day the Earth Stood Still 人類に核兵器の放棄を要求するロバート・ワイズ監督の1951年版は観てないが、大戦後の冷戦を憂慮し共通の危機を演出するという高尚なテー..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-12-30 17:50

地球が静止する日
Excerpt: 1951年に製作された同作をキアヌ・リーブス主演でリメイクした SFドラマ。 ある目的をもって地球へ降り立った地球外生命体と存亡の危機を迎えた 人間たちの運命を描く。ある日、地球に向かって高速で飛..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2008-12-31 00:02

地球が静止する日
Excerpt: 年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね〜【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2009-01-01 16:17

「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます!
Excerpt: [地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキ..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2009-01-13 20:18

地球が静止する日
Excerpt: 宇宙からの巨大な球体が世界中に出現し、謎の男がセントラルパークに降り立った。 地球外文明からの使者・クラトゥだと名乗る彼の外見は人間そのもの。 友好の使者か、侵略者か? アメリカ政府対策チームは軍の施..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-03-23 22:42

【映画】地球が静止する日…このお節介から何かを学べ!?
Excerpt: 7月です{/kaeru_rain/}。 ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています{/kaeru_rain/}。 実際に警報とかも出たみたいですね{/face_ase1/}..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-07-19 08:56

『地球が静止する日』を観たぞ〜!
Excerpt: 『地球が静止する日』を観ました51年に製作されたSF映画の古典『地球の静止する日』をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペクタクル・サスペンスです>>『地球が静止する日』関連原題: THEDAYT..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2009-08-20 22:32

地球が静止する日 - The Day the Earth Stood Still -
Excerpt: 「地球が静止する日」 感想 人類は気づいていない。 数年に1作くらいは「地球消滅」とか「人類滅亡」的な作品観たいですよねw キ...
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2010-02-14 02:37
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

