2008年12月30日

ティンカー・ベル

★★★★★ 夢が広がる正統派ディズニーの世界。
映像が最新的でキレイなのに、レトロっぽい。

ティンカー・ベルって、少々意地悪な妖精ってイメージがあったの。
多少その片鱗はあったけど、かわいいから許しちゃう。

ホーントに妖精の谷が美しいのだ。
小さなお子ちゃまの情操教育にぜひどうぞ。
品のないアニメより、こういうのを観せてあげて欲しい。

アタシが感動したんだから、大人も十分楽しめる。
時間が短くて、もっといっぱい観たかった。
でも4部作だっていうから楽しみー。

DVDが出たらいつも手元に置いておいておきたい。
疲れたココロを癒してくれそうな気がする。


【あらすじ】(象のロケット『ティンカー・ベル』より)
メインランド(人間界)の赤ちゃんの初めての笑い声がタンポポの種に乗って、ネバーランドにある妖精の谷ピクシー・ホロウにたどり着き、女の子の妖精が誕生しました。 ティンカー(もの作り)・ベルと名づけられた彼女の仕事は、妖精たちが使う道具を作ったり修理することでしたが…。 誰も知らない秘密のファンタジー。 ディズニー・アニメ。
 
posted by ミカ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111897832

この記事へのトラックバック

★「ティンカー・ベル」
Excerpt: 今週の平日休みの2本目は「川崎チネチッタ」で。 どこの劇場も今週あたりで終了しそうだったので、駆け込み鑑賞。 ディズニー作品だし四部作という事なので、見逃すと、ずるずる見逃しそうだし。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-01-29 03:02

【映画】ティンカー・ベル…今回の蛇足はこのファンタジーを踏みにじる内容かも?
Excerpt: 予告通りの本日{/kaeru_fine/}二度目の更新。 映画記事連投です{/face_nika/} 「ティンカー・ベル」 (監督:ブラッドリー・レイモンド、声の出演:メイ・ウイットマン、ジェフ..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-07-25 15:31

ティンカー・ベル
Excerpt: 小さな体に大きな秘密を抱えて、彼女は誕生した。
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-08-20 00:04

ティンカー・ベル
Excerpt: 作品情報 タイトル:ティンカー・ベル 制作:2008年・アメリカ 監督:ブラッドリー・レイモンド 出演:メイ・ホイットマン、クリスティン・チェノウェス、レイヴン・シモーネ、ルーシー・リュー あらすじ:..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-13 01:41
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

