2008年11月24日

ブラインドネス

★★★★ 世界中の人々が失明していく。
白い闇は美しいのかと思ったらとんでもなかった。

パニックの中の人間って、どうしていつもこんなに醜いのか。
何かあったら、アタシも人を押しのけてしまうのかな。
食べ物の奪い合いって、一番ありそうで悲しい。

そんな中でも協力して助け合う人々もいる。
そこがせめてもの救いだ。

ジュリアン・ムーアがひとりだけ見えている人なんだけど、
見たくないよね、こんな醜い世界。
病院内の、女性が男性の犠牲になるシーンなんて、
目を覆いたくなるもの。

木村佳乃と伊勢谷友介が、脇役ながら健闘していた。
ふたりとも和風の顔立ちで、とても日本人らしいんだけど、
ハリウッド俳優にも負けない美しさで、存在感がある。
海外の映画で日本人が出ているものとしては、
珍しく違和感を感じなかった。

しかし、結局原因は何だったの?
そこんとこ、聞かせて欲しいよー。
なんでホラーとかスリラー物って、
オチがないまま終わってしまうの?


【あらすじ】(象のロケット『ブラインドネス』より)
突然目の前が真っ白になり視力を失う謎の伝染病が、驚異的な感染力で全世界に拡がっていった。 政府は感染者の強制隔離を始めるが、閉ざされた収容所の中で、不安と恐怖から人々は欲望をむき出しにしてゆく。 そこにたったひとり「見えている」女が盲目を装い紛れ込んでいた。 白く混沌とした世界に未来はあるのか…。 パニック・サバイバル・サスペンス。
 



posted by ミカ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラインドネス
Excerpt: ノーベル賞作家ジョゼ・サラマーゴの小説『白の闇』を映画化した パニックサスペンス。ある日、車を運転中の日本人の男性が突然、目の前が真っ白になり視力を 失う事態に見舞われる。男性は眼科で検査を受ける..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2008-11-25 23:17

ブラインドネス 2008-64
Excerpt: 「ブラインドネス」を観てきました〜♪ 交差点の真ん中で突然車が停まる。運転していた男(伊勢谷友介)は、突然目の前が真っ白になったと告げる。病院に行ったが、原因が全く判らなかった。この病気彼に接触..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2008-11-29 07:10

★「ブラインドネス」
Excerpt: 今週の週末ナイトショウは・・・ 今週公開のジェイソン・ステイサムの「デス・レース」にしようと思ったけど、 先週公開作のこっちのほうが、早く始まるので、ついつい劇場に吸い込まれちゃいました。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-12-02 01:06

『ブラインドネス』
Excerpt: 年末の月末〜月初っていうこともあってか、ここ最近仕事が忙しめでなかなか映画館にも足を運べずにイライラが募ってきたので、今日は仕事が終わったら新宿ピカデリーで『ブラインドネス』を観てきました。GAGAさ..
Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-12-03 11:51

ブラインドネス
Excerpt: 参った、、、私には全く合わない作品だった―【story】はじまりは一人の日本人男性(伊勢谷友介)だった。突然目の前が真っ白になり完全に失明する謎の伝染病は、彼の発症を皮切りに爆発的な勢いで拡がっていく..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-12-10 13:03

ブラインドネス
Excerpt: 突然目の前が真っ白になり視力を失う謎の伝染病が、驚異的な感染力で全世界に拡がっていった。 政府は感染者の強制隔離を始めるが、閉ざされた収容所の中で、不安と恐怖から人々は欲望をむき出しにしてゆく。 そこ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-01-08 19:39

【映画】ブラインドネス…見えなくなる映画ですが…観なくても良かったかな
Excerpt: 今日{/kaeru_fine/}は、娘が先日行われた七夕教書会なる書道のイベントでナンヤラ賞を受賞したとのことで、授賞式に門司港{/m_0036/}まで行ってきました。 今回の賞は…まぁ常連みたいなモ..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-07-15 14:46

【映画】ブラインドネス
Excerpt: <ブラインドネス を観ました> 原題:Blindness 製作:2008年カナダ・ブラジル・日本合作 ←クリックしてね♪ランキング参加中 何度か予告で観ていて、おもしろそーと思っていた作品。 ..
Weblog: ★紅茶屋ロンド★
Tracked: 2010-11-06 18:21
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。