2008年10月20日

P.S.アイラヴユー

★★★ 同じ未亡人でも、パワフルなマルタおばあちゃんを観た後で、
うら若く美しいヒラリー・スワンクを観ると、別世界。
どちらも風景は美しいけど…。

う〜ん、軍配はおばあちゃんに!

ホリーの未熟さは若さゆえのものとして理解できるし、
ジェリーといかに愛し合っていたかもわかる。
嘆き悲しむシーンは、ちょっとウルっときた。
泣いてる人いっぱいいたよ。

でも、ママの冷静な言葉の方が胸に響いたな。
やっぱ、年を重ねた人の言葉には重みがある。

なーんか、イマイチ話に乗れなかったんだよ。
泣いてて言うのもなんだけど、ちょっと白けた。
ストーリーがウソ臭い感じっていうか、うーん…。
死にゆく病人が連れ合いに手紙を書くのは違和感ないんだけど、
悲しみをもっと自分で消化すべきだったかな。
周りがちょっとウルサイ感じがしたかも。

でも、アタシもダンナがもし先に死ぬのなら、
手紙いっぱい残してって欲しい。
毎月一通ずつ、永遠に届けて欲しいよ。


【あらすじ】(象のロケット『P.S.アイラヴユー』より)
最愛の夫ジェリーの死。 絶望のあまり引きこもるホリーのもとに、ある日カセットテープに吹き込まれた、亡き夫からのメッセージが届く。 「まだ“さよなら”は言えないんだ。」 それから次々に届く消印のないラブレター。 でもどうやって? 戸惑いながらもジェリーの指示に導かれ、行動するホリーだったが…。 残された妻への思いやりに満ちたラブストーリー。
 

posted by ミカ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★「P.S. アイラヴユー」
Excerpt: ここんとこ平日休みは別件で忙しいから、まとめ鑑賞が出来ないんだけど、 とりあえず1本だけ見てきました。 主演はオスカー受賞二度の女優、ヒラリー・スワンクと、 ワイルドでムキムキ演技が主体?のジェ..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-10-23 03:30

P.S. アイラヴユー
Excerpt: まだ“さよなら”は 言えないんだ。 原題 P.S. I LOVE YOU 年度 2007年 上映時間 126分 監督 リチャード・ラグラヴェネーズ 原作 セシリア・アハーン 『P.S.アイラヴユー..
Weblog: to Heart
Tracked: 2008-10-24 12:34

P.S.アイラブユー
Excerpt: 大好きなジェラルド・バトラーの映画なので楽しみにしていました〜【story】最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-10-25 13:35

試写会「P.S.アイラヴユー」
Excerpt: 2008/10/2、新宿厚生年金会館での開催。 1階の前2列は報道関係者席になっていて、カメラマンがずらり。 (ただし、2列目は空) ビデオカメラも入っていて、壇上にはポスターと、椅子が2脚。 誰が..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2008-11-16 17:25

P.S.アイラブユー−(映画:2008年61本目)−
Excerpt: 監督:リチャード・ラグラヴェネーズ 出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2008-11-22 00:22

P.S.アイラヴユー
Excerpt: 最愛の夫ジェリーの死。 絶望のあまり引きこもるホリーのもとに、ある日カセットテープに吹き込まれた、亡き夫からのメッセージが届く。 「まだ“さよなら”は言えないんだ。」 それから次々に届く消印のないラブ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-12-19 01:28
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

