2008年10月19日

僕らのミライへ逆回転

★★★★★ 笑った! 笑った! リメイク最高!
これぞ、地元に愛されるビデオ屋さん。

ストーリーもちゃんと把握してないような作品を、
見せ場だけでつないでいく、いいかげんなリメイク。
客だってそんな覚えちゃいなんだから何でもOK。
そんなつもりじゃなかったのに、面白パロディになっちゃった。

マイクとジェリーが実にいいコンビだった。
こんなパロディ専門のレンタルDVD屋さん、あったらいいな。

最初やたら伝説の店だと強調してたけど、
この店主があやしいオジサンだった。

バカバカしいけど、ガハハに笑えて、
最後はちょっとホロッとしちゃう。
街のみんなで頑張ったぞー! ってのが伝わってきた。


【あらすじ】(象のロケット『僕らのミライへ逆回転』より)
伝説のジャズマンの生家と言われるが、VHSだけしか置いていないおんぼろレンタルビデオ店は取り壊しの危機。 そんな時期に、発電所で電磁波を浴びた常連ジェリーのせいで、店内のビデオ全部の中身が消去されてしまった! 店員マイクとジェリーは手作りのリメイク映画を撮り急場をしのぐが、これが思わぬ大人気に…。 超アナログ的映画製作コメディ。
 
posted by ミカ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

僕らのミライへ逆回転
Excerpt: ひょんなことからレンタルビデオのテープの中身を消してしまったため、 自作自演でリメイクして、急場を凌ごうとするおバカな男たちを描いた コメディ。街角の古い建物にあるレンタルビデオ店。そこで働くマイクは..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2008-10-20 01:11

★「僕らのミライへ逆回転」
Excerpt: 今週は3連休なので二日連続ナイトショウ鑑賞。 昨日に続いて「フラットパック」なジャック・ブラック主演。 変わった作風で、ちょっと気になるミシェル・ゴンドリー監督作品。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-10-23 03:31

【映画】僕らのミライへ逆回転…僕のキタイとも逆回転だったかも?
Excerpt: サブタイトルが月並みですかね{/eq_1/}{/face_ase2/} 今日{/kaeru_rain/}から夜勤週のピロEKです{/ase/} まずは近況報告から。 昨日の記事でも書きましたが、先..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-07-02 03:26
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。