2008年10月06日

宮廷画家ゴヤは見た

★★★★★ 危険な世界だー。

革命期のヨーロッパがわかりやすく描かれてて、
大変歴史のお勉強になった。

ゴヤは話の中心ではない。
ロレンソ神父と美少女イネスの!!!の関係。

さすが、ハビエル・バルデム。
もう、こんな役ばっかじゃん! はまり役。
あやしくて、いいねぇ。

でも、今回はナタリー・ポートマンに感動した。
少女時代の美しさもさることながら、
後半の変わり果てた姿が何より素晴らしかった。
すごい女優さんだと思った。

ラストには、彼女のそばにいてあげたくなったの。


【あらすじ】(象のロケット『宮廷画家ゴヤは見た』より)
18世紀末、動乱期のスペイン。 宮廷画家ゴヤのモデルで天使のように無垢な少女イネスが、ユダヤ教徒だと疑われ教会の異端審問所に囚われる。 ゴヤは顧客の神父ロレンソに彼女の解放を願い出るが、神父は残酷な拷問を受けたイネスを慰めるうちに…。 ゴヤが見た真実とは? 激動の時代とスキャンダラスな愛を描く歴史物語。
 

posted by ミカ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107705829

この記事へのトラックバック

宮廷画家ゴヤは見た
Excerpt: それは、立ち入り禁止の、愛。 原題 GOYA'S GHOSTS 製作年度 2006年 製作国 アメリカ/スペイン 上映時間 114分 脚本 ミロス・フォアマン/ジャン=クロード・カリエール 監督 ..
Weblog: to Heart
Tracked: 2008-10-07 22:38

宮廷画家ゴヤは見た
Excerpt: 18世紀末スペイン。 フランシスコ・デ・ゴヤ(ステラン・スカルスガルド)は、国王カルロス4世(ランディ・クエイド)の宮廷画家に任命され...
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2008-10-08 17:21

★「宮廷画家ゴヤは見た」
Excerpt: 今週の平日休みは、ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ横浜」で3本まとめ鑑賞。 いよいよ6000マイル達成で、1ケ月無料パスを使いまくります。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-10-11 01:59

映画「宮廷画家ゴヤは見た」
Excerpt: 原題:GOYA'S GHOSTS この邦題は思わず、"家政婦は見た"みたいな連想をしてしまうけど、ゴヤ自身は聴力を失うことになるからピッタリかもしれない〜時代の変転と醜聞な物語〜..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-10-12 12:20

試写会「宮廷画家ゴヤは見た」
Excerpt: 2008/9/26、有楽町、よみうりホールでの開催。 ここではいつも1階前列中央に陣取るのだが、 1階中央が満席だったため、珍しく2階席を選んだ。 スクリーンが小さくなってしまうデメリットはあるが、..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2008-10-17 21:46

宮廷画家ゴヤは見た
Excerpt: スペインの天才画家ゴヤが活躍した時代を背景に、ゴヤの目を通して 少女と神父が辿る数奇な運命を描いた歴史ドラマ。18世紀末、スペイン国王カルロス4世の宮廷画家として活躍していた フランシスコ・デ・ゴヤ。..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2008-10-25 00:20

『宮廷画家ゴヤは見た』@新宿ミラノ座
Excerpt: 18世紀末のスペイン。宮廷画家に任命されながら、権力批判と社会風刺に富んだ作品も精力的に制作し続けるゴヤ。彼が手がけた2枚の肖像画の人物―裕福な商人の娘で天使のように美しいイネスと、異端審問を強硬する..
Weblog: 映画な日々。読書な日々。
Tracked: 2008-10-26 20:18

『宮廷画家ゴヤは見た』
Excerpt: 金券ショップで以前に購入した東急レクリエーションの株主優待券が今月末で期限が切れるので、最後の1枚を使いに新宿ミラノに『宮廷画家ゴヤは見た』を観てきました。6枚綴りで3000円の優待券だったので、1枚..
Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-10-26 21:50

宮廷画家ゴヤは見た
Excerpt: 私の住む地域では上映予定がなかったはずなのに・・・急に上映が決まったみたいということで、チラシも予告も見ず、何の前知識もなく観に行ってみた【story】18世紀末スペイン。ゴヤ(ステラン・スカルスガル..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-11-23 13:43

『宮廷画家ゴヤは見た』@新宿ミラノ座
Excerpt: 18世紀末のスペイン。宮廷画家に任命されながら、権力批判と社会風刺に富んだ作品も精力的に制作し続けるゴヤ。彼が手がけた2枚の肖像画の人物―裕福な商人の娘で天使のように美しいイネスと、異端審問を強硬する..
Weblog: 映画な日々。読書な日々。
Tracked: 2008-11-23 14:19

『宮廷画家ゴヤは見た』 2008-No76
Excerpt: 18世紀末のスペイン。 宮廷画家ゴヤが描いた2枚の肖像画・少女イネスとロレンソ神父。 ねちっと薄気味悪いロレンソ神父が強化した...
Weblog: 映画館で観ましょ♪
Tracked: 2008-11-25 06:45

mini review 09382「宮廷画家ゴヤは見た」★★★★★★★☆☆☆
Excerpt: アカデミー賞監督賞などを受賞したミロス・フォアマン監督が、スペインの天才画家ゴヤの目を通して人間の真実、愛の本質を見つめた感動作。ゴヤが描いた2枚の肖像画のモデルたちがたどる数奇な運命を、18世紀末か..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2009-08-29 05:30

【映画】宮廷画家ゴヤは見た…ナタリーは微妙。スペインは怖い。
Excerpt: 今朝{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/}は朝一番から投票に行ってまいりました。 投票開始時間に行ったのは初めてで、投票箱チェックも初めて見ましたよ(残念ながらチェックしたのは私..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-09-11 03:19

映画『宮廷画家ゴヤは見た』を観て
Excerpt: 83.宮廷画家ゴヤは見た■原題:Goya'sGhosts■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:114分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月4日、渋谷東急(渋谷)スタッフ・キャスト(役名...
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2010-12-31 10:43
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

