2008年09月16日

パコと魔法の絵本

★★★★★ まるで絵本を見ているように楽しめた。 
パコと同じように、この映画を観る子どもたちも、本当に楽しませてもらえるね。

芸達者な役者たちが揃って大満足。
CGで変身するところは不思議だったけど、舞台ならその変身が目の前で見られるからもっと笑っちゃうかも。

いじわるじいさんが改心するのがちょっと似合わない感じだったけど、お年寄りは最後には丸くなるのよ、きっと。

パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんが超美形でお人形さんみたい。
絵本の同じところしか読まないんだけど、その繰り返す様子が、普通ならイライラするのに、そうならない。
可愛くて、とても悲しいのだ。

病院のみんなが優しいのと、パコが可哀そうなのに、泣けました〜!


【あらすじ】(象のロケット『パコと魔法の絵本』より)
患者さんもお医者さんも看護師さんも全員変わり者の病院がありました。 偏屈な入院患者、大貫は嫌われ者で、ある日少女パコを突き飛ばします。 翌日そのことを忘れているパコは、一日しか記憶が持たない患者でした。 パコとふれあううちに、大貫は今までの生き方に疑問を感じるようになり、パコのためにあることを思いつきます…。 ハートフル・ファンタジー。
 


posted by ミカ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(11) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。本当に絵本のような映画でしたね。ファンタジーと言う言葉が似合いますね。
Posted by fujisan at 2008年10月18日 09:18
fujisan さん、コメントありがとう。
胸にグッときて、思いっきり楽しめる、壮大なファンタジー作品を、もっともっと観たいです。
Posted by ミカ at 2008年10月20日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パコと魔法の絵本
Excerpt: どこか変わった人ばかりが入院しているとある病院で、1日しか記憶が 持たない少女のために、大人たちが彼女に思い出を残そうと奮闘する コメディファンタジー。医者もナースも患者もどこか一風変わった人ばかり集..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2008-09-16 01:27

試写会「パコと魔法の絵本」完成披露試写会
Excerpt: 2008/7/29、東京国際フォーラムAでの開催。 例によって、事前に指定席券と引き換える。 並ぶのが面倒なので、開演の少し前に行く。 「残りものに福」で、かなり後ろながら1階のほぼ中央が当たる..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2008-09-16 09:46

パコと魔法の絵本
Excerpt: 患者さんもお医者さんも看護師さんも全員変わり者の病院がありました。 偏屈な入院患者、大貫は嫌われ者で、ある日少女パコを突き飛ばします。 翌日そのことを忘れているパコは、一日しか記憶が持たない患者でした..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-09-18 15:57

パコと魔法の絵本
Excerpt: 中島哲也監督があまり好きではありません。 でもこの作品は観てみたい。 試写会で観ました。 会社を興し、一代で大企業に発展させ、 我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していたが 院内一の..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2008-09-24 00:13

「パコと魔法の絵本」映画は見た目じゃない
Excerpt: 「パコと魔法の絵本」★★★☆ 役所広司 、アヤカ・ウイルソン 、妻夫木聡 、 土屋アンナ 、阿部サダヲ 、加瀬亮 、國村隼 出演 中島哲也 監督、2008年、105分 監督で映..
Weblog: soramove
Tracked: 2008-09-25 07:51

【2008-215】パコと魔法の絵本
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 子どもが大人に、読んであげたい物語。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-09-30 01:16

パコと魔法の絵本&鴎
Excerpt: パコと魔法の絵本は劇場で先月18日に鑑賞したが 結論は面白さの中に所あり良い感じだったね 内容は人間嫌い大貫が記憶障害の少女と出会って 少女のため他の入院患者と劇をする展開だった 役所..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-10-02 20:58

映画「パコと魔法の絵本」
Excerpt: 「パコと魔法の絵本」亮さんの感想から観てみようと思いました。 ファンタジーですね
Weblog: JAZZと映画・本
Tracked: 2008-10-03 08:47

「パコと魔法の絵本」合同記者会見
Excerpt: 今週はまだ会見取材予定がないので、少し前の話を。 とりあえずお勧めは「パコと魔法の絵本」(公式サイトはこちら )。Yahoo!レビューでは酷評されていますが、なかなかどうして。私の本年度ベスト作..
Weblog: えいがのおしごと
Tracked: 2008-10-14 04:34

パコと魔法の絵本
Excerpt: 予告編の役所公司のメイクのインパクトで、ぜひ観たいと思っていました。アヤカ・ウイルソンも可愛いし。 巨大な屋敷に住む青年をひとりの老紳士が訪ねてきた。老紳士は青年の父親の叔父の遺影と1冊の絵本を手に話..
Weblog: がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
Tracked: 2008-10-18 00:57

パコと魔法の絵本 <ネタバレあり>
Excerpt: アヤカ・ウィルソン めちゃめちゃかわえぇぇ〜映画全体の色が凄いキレーで 実写と絵本の話やけど 病院も含め、現実ってなってる部分もぜ〜んぶが絵本の中みたいな感じ病院も不思議な病院で ドクターも優秀なんだ..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2008-12-18 04:26
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。