2008年08月25日

言えない秘密

★★★★ 音楽がよかった。 ジェイ・チョウさまのピアノが堪能できるよん。 何と今回は監督なんだって。

この音楽学校が高校なのか大学なのかがよくわかんなかったけど、なんとなく高校生って感じ。 ジェイ・チョウさまって20代後半じゃなかったかしら? でも全然変じゃなかった。 ナイーブで愛嬌のある男の子だった。

学校の雰囲気もいいのだ。 古ーい校舎って味わいがあるよね。
シャオユーもきれいなお姉さんで好感もてた。

しかし、物語は青春ラブストーリーだけではなかったのだ。 おおぉーっと、ピアノで盛り上がるラスト。 かっこい〜!

さて、白状するけど、アタシ、オチがわかんなかったの。
何となくはわかるんだけど、謎が最後まで解けなかった。 消化不良のまま帰ってきちゃった。

アタシ、頭悪いのかなー。 みなさん、わかりましたか?
いい映画だと思うんだけど、そう言い切れない自分がカナシイ。  


【あらすじ】(象のロケット『言えない秘密』より)
淡江音楽学校に転校してきたシャンルンは、旧校舎のピアノ室で神秘的で美しい曲を弾くシャオユーと出会う。 曲名を訪ねても「誰にも“言えない秘密”よ」とミステリアスにささやく彼女に惹かれ、心を通わせていく。 病気で休みがちな彼女と少しでも一緒にいたいと願うが、彼女にはどうしても彼に“言えない秘密”があった…。 ファンタジック・ラブ・ミステリー。
 



posted by ミカ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 周杰倫は,1979年に行って,桂綸美に無事に合うことができます。それで,桂綸美は卒業写真で笑顔だったのです。周杰倫が写真に写っていないのは,桂綸美以外には見えないからです。

 ただ,この映画は,過去を変えることができるかどうかを曖昧にしているので,その後,どうなったのかはわかりません。1979年にはピアノがまだあるはずなので,二人とも1999年に戻ってこれるはずです。そうすると桂綸美は二人に,周杰倫は幽霊になるのでしょうか。
Posted by お節介おじさん at 2008年09月15日 23:50
お節介おじさん、解説ありがとう!!!

ふーん、そういうことだったのですね。
でも、まだまだ謎がいっぱい残されていますねー。
Posted by ミカ at 2008年09月16日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

言えない秘密
Excerpt: もう会うことができなくても あなたにだけは伝えたい。 原題 不能説的・祕密 製作国・地域 台湾 製作年度 2007年 上映時間 102分 脚本 ジェイ・チョウ トー・チーロン 監督 ジェイ・チョウ 音..
Weblog: to Heart
Tracked: 2008-08-27 00:56

言えない秘密
Excerpt: 淡江音楽学校に転校してきたシャンルンは、旧校舎のピアノ室で神秘的で美しい曲を弾くシャオユーと出会う。 曲名を訪ねても「誰にも“言えない秘密”よ」とミステリアスにささやく彼女に惹かれ、心を通わせていく。..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-08-29 12:21

言えない秘密
Excerpt: 台湾のトップスターであるジェイ・チョウが映画監督デビュー作となる、 切なりラブストーリー。 運命の恋に落ちる二人に待ち受ける皮肉な運命を描く。 主演はジェイ・チョウ自身が努め、相手役をグイ・ルンメ..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-03-07 17:51
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。