2008年07月14日

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

★★★ ゲゲゲの鬼太郎の原作アニメはよく知らないけど、音楽はオドロオドロしくて好き!

目玉のパパが、ハーブ湯に入ってるとこがカワイ〜。
猫娘だけファッショナブルで浮いてた。 でも唸ってるとこが、とてもネコっぽくてよかったよ。
大泉洋はそのままでネズミ男だった。
あまりに個性的なメンバーが揃ってるんで、北乃きいが目立たなかった。

妖怪レギュラーはいつも通りワイワイやってて、寺島しのぶと緒形拳が出てやっと映画が始まるよって感じ。
もっと早く出番があればよかったのに。
ぬらりひょんの存在はあんまし理解できなかったけどね。

でも、夏休み映画としては、アニメばっかより、こんなのが毎年あってもいい。 内容も健全だし、よい子の映画。
次回は鬼太郎をもっともっと魅力的に描いて欲しいな。


【あらすじ】(象のロケット『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』より)
小雨の降る夜「かごめ歌」を聞いてしまった若い女性が失踪する怪事件が続発。 その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、千年の時を経て蘇った悪霊の呪いが原因であることを知る。 一行は呪いを封印するために旅立つが、事件の裏には悲しい真実があった…。 実写版ファンタジー・アクション第2弾。
 


posted by ミカ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(11) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」
Excerpt: 今週の平日休みは、シネマイレージ6000P目指して、 ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に。 ここは平日、駐車場が無料なので、時間を気にせず、楽しめるからねっ。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-07-17 03:17

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観たぞ〜!
Excerpt: 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観ました水木しげるの同名漫画をウエンツ瑛士主演で実写映画化して大ヒットした『ゲゲゲの鬼太郎』のシリーズ第2弾です>>『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』関連製作年度: 200..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2008-07-17 23:16

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌<ネタバレあり>
Excerpt:  今作品は完全オリジナルなんだって千年呪い歌 ってのは 千年前の話で 人間と妖怪が愛し合って結婚して子供も出来てんけど 人間の愚かな考えによって 2人は引き裂かれ、殺されてしまうねん。 そのことに対し..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2008-07-19 03:54

【2008-165】ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 人間になりたかった妖怪の、千年の物語。 それでも、人間を守るのか
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-07-22 00:32

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
Excerpt: 前作は劇場鑑賞せず、WOWOWで観ました〜(感想は書いてません・汗)今回も観に行く予定はなかったけれど、子どもが急に「怖くて面白そうだから観たいっ」と言い出したので観に行くことに―【story】雨の降..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-07-22 08:33

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
Excerpt: 小雨の降る夜「かごめ歌」を聞いてしまった若い女性が失踪する怪事件が続発。 その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、千年の時を経て蘇った悪霊の呪いが原因であることを知..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-07-26 00:54

「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」
Excerpt: **************************** 小雨の降る夜、「かごめ歌」を聞いてしまった若い女性が次々と失踪する。鬼太郎(ウエンツ瑛士氏)は、この怪事件に巻き込まれた女子高生の楓(北乃きい..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2008-08-18 02:00

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」□監督 本木克英 □原作 水木しげる □キャスト ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、田の中勇、間寛平、寺島しのぶ、佐野史郎、笹野高史、萩..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-08-18 08:11

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
Excerpt: 何も考えずに観たい映画シリーズの続きです。(笑) そんなのばっかりですね。 2007年に公開された「ゲゲゲの鬼太郎」の続編です。 前作はちょっと面白かったです。 小雨の降る夜に「かごめ歌」..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-02-25 11:51

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』'08・日
Excerpt: あらすじ雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に謎の解明に乗り出した鬼太郎たち..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-05-21 08:34

千年呪い歌(感想124作目)&疾風伝&メイド刑事
Excerpt: ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌はWOWOWで鑑賞し 結論は前作より良かったけど最後は展開が読めるね 内容は過去に人間と妖怪の共生から排除された悪霊が カゴメ歌を歌い失踪で捜査して解決の展開だ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-08-01 14:53
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。