2008年07月12日

スピード・レーサー

★★★ アタシ昔のオリジナル知らないんだ。
今、ヤフーで昔の「マッハGOGOGO」動画が無料で観られるのよ。 ダンナは昼休みによく観てるんだって。

アタシにも見てごらんよって言うから5分だけ観たけど、ちょっと昔風過ぎて笑えた。 絵が今のアニメと違って手描きって感じ。 古臭くて味があるよ。

そう、そうなのだよ。 これ。
今回のハリウッド実写版は、アニメっぽいハイテクCG満載なの。 レースのシーンのスピード感や技を実写で作るのは大変だからやってるんだろうけど、な〜んか変な感じ。
 
これは実写なの? アニメなの? コンピュータ画面なの? 訳わかんなーい! 深い味わいがないのさ。

ダンナは大喜びで観てたから、日本のオジサンには受けるのかな。 

やたら出てくる弟もウザったい。 でもサルは許せたよ。
ストーリーはそれなりに楽しめた。
謎のレーサーがカッコよかったからもっと見たかった。


【あらすじ】(象のロケット『スピード・レーサー』より)
トップドライバーだった亡き兄の遺志を継ぎ、地元サーキットで優勝したスピード・レーサー。 巨大企業・ローヤルトン社のスポンサー契約を断り、家族の会社でレースを続けることを選ぶが、 「全てのレースは仕組まれたものだ」と言い放ち、さまざまな脅しをかけ、ルール無用のドライバーを送り込んでくるローヤルトン…。 弱小チームが優勝できるのか? カーレース・アクション。
 


posted by ミカ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102680644

この記事へのトラックバック

[映画『スピードレーサー』を観た]
Excerpt: ☆私の問題なので、その作風が好きな人は、それはそれで良いのだが^^; 世の中には生理的に受けつけないものがある。 ウォシャウスキー兄弟の作品が、私にとってのそれだ。 『マトリックス』シリーズもゲ..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2008-07-12 11:57

スピード・レーサー
Excerpt: スミマセ〜ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ〜映画に興味は惹かれつつもテンション低めでコソッと鑑賞―【story】天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-07-13 17:57

【2008-161】スピード・レーサー
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 「マトリックス」の監督が描く革新のスピード世界
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-07-19 01:11

スピード・レーサー
Excerpt: 白服「誰が頭にムカデつけてるだってェ!コラァ!!」黒服「ぐぅ…!!落ち着け、たか
Weblog: プラネタリーヴ
Tracked: 2008-07-24 00:09

スピード・レーサー
Excerpt:  なんだか、突っ込みどころが多そうな映画でしたが、実は結構楽しめました。(7月1
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2008-07-26 05:50

『スピードレーサー』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「スピードレーサー」□監督・脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー □キャスト エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-08-01 08:34

「スピード・レーサー」だからあ〜、原題の方がよかったのに〜!
Excerpt:  ちょっと更新が滞ってしまいました。この間、吾輩の人生にとって後々“分岐点”になりそうな出来事が起こってしまったのと、この猛暑でPCにゆっくり向かい合う気が、まったくしなかったからなのですが、そんなこ..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2008-08-05 01:13

スピード・レーサー
Excerpt: トップドライバーだった亡き兄の遺志を継ぎ、地元サーキットで優勝したスピード・レーサー。 巨大企業・ローヤルトン社のスポンサー契約を断り、家族の会社でレースを続けることを選ぶが、 「全てのレースは仕組ま..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-09-08 20:08

「スピード・レーサー」
Excerpt: 極彩色の映像に、ちょっと目がチカチカしちゃいましたが サブストーリーの方で思いがけず楽しめました〜♪
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2009-01-08 18:19

【映画】スピード・レーサー…鼻歌が高頻度でマッハGoGoGoになる罠に注意
Excerpt: 寒いです{/face_hekomu/} 今朝は雪{/kaeru_snow/}が積りました。 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_snow/}は会社で研修で出勤。 なので週一回の貴重な..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-01-27 21:56

『スピード・レーサー』を観たぞ〜!
Excerpt: 『スピード・レーサー』を観ました生まれながらの天才レーサーが、愛する家族とカーレースを守るため危険なラリーに挑むアクション・ムービーです>>『スピード・レーサー』関連原題: SPEEDRACERジャン..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2009-08-16 22:31

スピードレーサー(134作目)&クイーンズ2
Excerpt: スピードレーサーはWOWOWでし鑑賞
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-11-01 11:46
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

