2008年07月07日

庭から昇ったロケット雲

★★★★ たとえ失敗しても、夢をあきらめたパパじゃなくて、夢に挑戦したパパでいて欲しいと、遺産をポンと差し出した奥さんが最高。 子どもへの影響は大きいよ。 

FBI、CIAなんかまで登場して、ロケット打ち上げを阻止しようとするのがありえないけど、そもそも一個人がロケット作ること自体がありえないのさ。

ありえないのが映画なんだから、いーの。

いつも仕事で疲れてるお父さんさんたち、ゴロ寝の気持ちはわかるけど、子どもの頃の夢をちょっと思い出してみて。
宇宙とまではいかなくても、いっぱい夢があったよね。

大人になると、みんな生活が大事になる。 生活って夢とは両立しないのかな。 両立できてるように見える人でも、どこか妥協してる。 大人はいろいろ考えて、気配りしなくちゃいけないから。

それをやらないと変人って言われる、この主人公のように。 
子ども心を持ち続けて、腐らせないようにしないと、夢に向かって走る大人にはなれないのね。


【あらすじ】(象のロケット『庭から昇ったロケット雲』より)
元NASA宇宙飛行士チャーリー・ファーマーは、宇宙へ行く前に実家の農業を継ぐことになってしまった。 だが子どもたちのためにも、夢をあきらめない父親でいたい! 奇人変人・危険人物扱いされ、借金まみれになりながらも、自分の作ったロケットで、自分の農場から宇宙へ行くことを誓う…。 大きな夢に向かうハートフルなファミリードラマ。
 



posted by ミカ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

庭から昇ったロケット雲
Excerpt: 元NASA宇宙飛行士チャーリー・ファーマーは、宇宙へ行く前に実家の農業を継ぐことになってしまった。 だが子どもたちのためにも、夢をあきらめない父親でいたい! 奇人変人・危険人物扱いされ、借金まみれにな..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-07-08 06:04

庭から昇ったロケット雲
Excerpt: 子供の頃、何にでもなれると教わった。 愚かかもしれないけれど、今でもそれを心から信じてる。 本日、試写会へ行ってきました。7月5日より公開の『庭から昇ったロケット雲』です。主演は『チョコレート..
Weblog: Peaceナ、ワタシ!
Tracked: 2008-07-09 22:26

「庭から昇ったロケット雲」
Excerpt:  自分の農場から自作のロケットで宇宙を目指そうとする男の話。 自作ロケットで宇宙
Weblog: みんなシネマいいのに!
Tracked: 2008-07-27 12:36

「庭から昇ったロケット雲」試写会
Excerpt: 2008/6/23 新宿の明治安田生命ホールでの開催。 例によってかなり前方に陣取る。 ここは最初の数列と後ろの列が角度がかなり違う。 しかし、前だからと言って前席の頭がスクリーンにかかるようなこと..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2008-08-04 21:28

【映画】アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲…
Excerpt: 映画タイトルが割と長いので “…”以降のサブタイトルは今回割愛です{/ase/} 今週は全然更新できなかったですねぇ{/face_ase1/} 会社の勤務時間がいつもより1時間長く{/face_h..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-04-18 16:29

『庭から昇ったロケット雲』を観たぞ〜!
Excerpt: 『庭から昇ったロケット雲』を観ました父の死という事情から宇宙飛行士の夢をあきらめ、実家の農場を継いだ男が、自作のロケットで宇宙へ飛び立とうとする感動の家族ドラマです>>『庭から昇ったロケット雲』関連原..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2009-06-07 21:26

庭から昇ったロケット雲
Excerpt: アメリカの田舎町に住むオサーン(元飛行士)が、自分の夢を実現させようとする。まあ...
Weblog: SUPER BLOG.JP
Tracked: 2009-06-22 11:30

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲
Excerpt: 自分の農場から自分の作ったロケットで宇宙へ行く。この無謀な父の夢に家族が一丸となる姿が涙を誘う。 弊害はやっぱり金銭的なもの、そして政府の反対。ブルース・ウィリスさんがかつての同僚役として友..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2012-04-15 09:15
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。