2008年06月29日

ミラクル7号

★★★ ティーは、無学でも正義感あふれる立派な父親。 コメディなのになーんか教育的なんだよね。 監督兼父親役のチャウ・シンチーはイケメンなのに、こんなに正しく道徳的でよいのか??? もっと乱れなくっちゃ!

でもビンボーな父親役を、ちゃんとカッコ良くなく演じていたね。

ディッキーは男の子だけど、実は女の子が演じてたの。 ホントに男の子って感じ。 笑顔がとってもかわいいのだ。

ミラクル7号が頑張る様子は笑えるけど、ぬいぐるみみたい。

それなりに面白いけど、笑いがやっぱお子ちゃま向きかな。

優しい美人先生役のキティ・チャン(これって本名?キティちゃん)のチャイナドレスのスリットから目が離せなかったワン。

今度ダンナが出張の時、チャイナドレス買ってきてもらお。
でもケチだから、安物でダサーいの買いそうだな。
やっぱ、やーめた。 自分で買おっと。 


【あらすじ】(象のロケット『ミラクル7号』より)
ディッキーは超ビンボーなのに、工事現場で働く父親ティーの教育方針から名門小学校に通っている。 いつものようにゴミ捨て場でディッキーの履く靴を探していたティーは、緑色の物体をオモチャ代わりに持ち帰る。 それは予想以上に「使えねー」地球外生命体=ミラクル7号だった…。 SFコメディ。
posted by ミカ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミラクル7号
Excerpt: 平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-07-03 12:29

ミラクル7号
Excerpt: 待望っちゃ待望だけど、期待しても何も得られるものは無い事は覚悟の上で、チャウ・シンチー監督最新作『ミラクル7号』を観てきました。 ★★★ 今度はソフトな感動作?! いえいえ、感動的なラストで〆るのは..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2008-07-05 23:18

ミラクル7号
Excerpt: 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、...
Weblog: ひめの映画おぼえがき
Tracked: 2008-07-06 00:17

★「ミラクル7号」
Excerpt: 今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-07-06 02:10

「ミラクル7号」
Excerpt: 2008.7.5 公開中の「ミラクル7号 」を鑑賞。 監督・製作:チャウ・シンチ...
Weblog: フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE
Tracked: 2008-07-06 10:50

【2008-156】ミラクル7号
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? で? 「少年サッカー」「カンフーハッスル」の チャウ・シンチーに宇宙からのオファーが!! 超ビンボー親子が出遭ったのは、 救いの神か─..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-07-08 01:04

ミラクル7号
Excerpt: ディッキーは超ビンボーなのに、工事現場で働く父親ティーの教育方針から名門小学校に通っている。 いつものようにゴミ捨て場でディッキーの履く靴を探していたティーは、緑色の物体をオモチャ代わりに持ち帰る。 ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-07-22 01:57

「ミラクル7号」
Excerpt: ななちゃん、可愛い〜〜〜♪^^
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2009-01-06 18:31

ミラクル7号
Excerpt: 簡単に言うと中国版ETかなぁ 主人公が貧乏の中での親子愛有り、そして宇宙人との愛情有り… まさにETをベースにした様な映画です。 中国...
Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分
Tracked: 2009-02-20 10:04

『ミラクル7号』'08・香港
Excerpt: あらすじ工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが彼らはそれなりに楽しい日々..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-10-10 12:22
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

