2008年06月22日

奇跡のシンフォニー

★★★★★ 音は魔法だ。 理屈じゃない。 奇跡も起こる。 それを信じたくなる作品。

この作品はストーリー展開がアレヨアレヨとうまく行き過ぎて物足りない。 きっとそれがマイナス面として評価されると思う。

しかしフレディ・ハイモア君がかわいいから許してあげて欲しい。 感動して泣く人は多いだろうよ。 来るぞ来るぞと思いながらも、ついウルウルってきちゃった。

演奏がよかっただけに、クラシックとロックの演奏が重なるのはちょっとうるさかった。 音楽の映画。


【あらすじ】(象のロケット『奇跡のシンフォニー』より)
顔も名前も知らない両親とは、音を通じてつながっていると信じている11歳のエヴァン。 不思議な音に導かれるように施設を抜け出し、マンハッタンへやってきた彼は、ストリートミュージシャンとして瞬く間に音楽の才能を開花させる。 両親に必ず届くと信じ、あふれる思いをメロディに託す…。 「きっと会える。この音の先に、愛が聞こえるから。」 音楽ファンタジー・ドラマ。
 


posted by ミカ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
TBありがとうございました。

まさに奇跡のなせる技!
あれもこれも奇跡の連続でしたが、意外とそれも受け入れてしまいました。

歌がすべてを癒してくれる作品でした。
Posted by ケビン at 2008年07月18日 00:11
ケビンさん、コメントありがとう!
ありえない奇跡だけど、追及しないでおきましょう。
ホント音楽は癒してくれますよね。
Posted by ミカ at 2008年07月27日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「奇跡のシンフォニー」音楽の美しい力を感じる
Excerpt: 「奇跡のシンフォニー」★★★★オススメ フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ主演 カーステン・シェリダン監督、2007年、アメリカ、114分 孤児院で育..
Weblog: soramove
Tracked: 2008-06-27 22:33

奇跡のシンフォニー
Excerpt:  東京から帰ってきて観てきました・・・それも2本。(←馬鹿)さてこの映画、非常に
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2008-06-30 05:51

奇跡のシンフォニー
Excerpt: 予告を見ただけで涙・涙だったので、、、泣く気満々で鑑賞―【story】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハ..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-06-30 07:11

奇跡のシンフォニー
Excerpt: 顔も名前も知らない両親とは、音を通じてつながっていると信じている11歳のエヴァン。 不思議な音に導かれるように施設を抜け出し、マンハッタンへやってきた彼は、ストリートミュージシャンとして瞬く間に音楽の..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-07-05 22:14

★「奇跡のシンフォニー」
Excerpt: ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-07-06 03:14

【2008-154】奇跡のシンフォニー
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-07-09 23:50

映画 「奇跡のシンフォニー」
Excerpt:  フレディ・ハイモア少年の全開モードで綴られるファンタジー。  一種の神童の物語が「母を訪ねて三千里」ふうに描かれる。唯一悪役的に描かれるロビン・ウィリアムスが登場すると、「オリバー・ツィスト」を思..
Weblog: SEA side
Tracked: 2008-07-14 13:51

奇跡のシンフォニー <ネタバレあり>
Excerpt: 養護施設にいるチビッ子が 音楽に導かれるまま 施設を飛び出し両親を探しに行くお話しですが 最終的には 邦題通りに奇跡が起きてエエ話やねんけどこの映画で何が腹立つかって言うと ライラの父ちゃんよっっそも..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2008-07-28 12:55

『奇跡のシンフォニー』を観たぞ〜!
Excerpt: 『奇跡のシンフォニー』を観ました孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマです>>『奇跡のシンフォニー』関連原題: AUGUSTRUSHジャンル: ドラマ/..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2009-09-13 22:21

【映画】奇跡のシンフォニー…あくまでも奇跡。ご都合展開とは違うモノだよね?
Excerpt: {/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} 相変わらずお仕事の忙しい日..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-09-24 11:33

『奇跡のシンフォニー』'07・米
Excerpt: あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2011-12-24 09:53

『奇跡のシンフォニー』'07・米
Excerpt: あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい
Weblog: 虎団Jr. 虎ックバック専用機
Tracked: 2011-12-24 09:53
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

