2008年06月22日

ミスト

★★★★ 恐怖映画としては珍しくよかった。 なぜかというと、意味もなく怖いだけの路線ではなく、人間を描いていたから。

ラストには驚くし、救いようのない悲しみを感じるけど、こうゆーのが本当の意味で深く怖〜い映画なんだと思う。


【あらすじ】(象のロケット『ミスト』より)
のどかな田舎町全体を深い霧が包み込み、スーパーマーケットに取り残された人々は、やがてその中に“恐ろしい生物”がいることに気づく。 デヴィッドたちは凶暴な生物の群れと戦うと同時に、狂信的に恐怖をあおるミセス・カーモディとも対峙しなくてはならなかった…。 サバイバル・サスペンスホラー。
 

posted by ミカ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101299119

この記事へのトラックバック

ミスト
Excerpt: 本作は、『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、≪原作:スティーヴン・キング≫と≪監督:フランク・ダラボン≫が描くパニック・ミステリーだ。なんでも、原作のラストを変えて驚愕のエンディングが..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-06-24 23:41

「ミスト」
Excerpt: のどかな田舎町を襲った激しい嵐の翌日、デヴィッド(トーマス・ジェーン)は湖の向こう岸に発生した 異様に深い霧に懸念を抱きながら息子と共にスーパーマーケットへ。するとやはり、その濃い霧は 買い物客でごっ..
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2008-09-25 17:13

【2008-117】ミスト
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? この子と約束した 必ず守ると── 霧(ミスト)の中には“何”が待っていたのか── 映画史上かつてない、震撼のラスト15分
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-09-29 02:31

【映画】ミスト…最悪の気分になりたい方にオススメ
Excerpt: 寒いです{/face_hekomu/}。今朝うちの周囲は薄っすらと雪景色{/kaeru_snow/}でありました(※一部山沿いの地域では積雪も…って地域なのねうちって{/face_ase1/})。 ..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-12-09 23:14

『ミスト』――心理描写よりも理不尽の描写が際立つ
Excerpt:  登場人物が全滅した方がマシだとすら思う、救いようもないラストが最も印象深い。後味の悪さで映画史に名を残しそうだ。  閉鎖されたショッピングセンターに閉じ込められた人々の中で、次第にパニックとヒ..
Weblog: 常楽ブログ
Tracked: 2009-04-12 18:23

『ミスト』を観たぞ〜!
Excerpt: 『ミスト』を観ました『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリーです>>『ミスト』関連原題: THEMISTジャンル:..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2009-06-19 08:56

ミスト
Excerpt: 「ミスト」 感想 ミスト 霧の中には”何”が待っていたのか 映画史上かつてない、震撼のラスト15分 恐ろしい…。さすがスティーヴン...
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2009-11-23 17:11

『ミスト』'07・米
Excerpt: あらすじガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた・・・。感想映画史上かつ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-12-28 23:10
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

