2008年06月22日

JUNO/ジュノ

★★★★ 最初のセックスで妊娠しちゃって、一瞬自殺しそうな場面もあるけど、全然深刻そう見えない、妙に明るい映画。お腹が大きくなってもクールに「普通の女の子」してるところが面白い。

ジュノの父と義母が実にナイスな理解者で、こんな両親だったら、何かあっても子どもはそれなりに真っすぐ生きて行くんだなあと感心してしまった。

里親夫婦がカギとなっていて、彼らを主軸にした映画ももう一本できそうな気がした。


【あらすじ】(象のロケット『JUNO/ジュノ』より)
16歳のジュノは友達以上恋人未満のポーリーと興味本位でセックスし妊娠! 両親にどう話す? ポーリーの反応は? 中絶しに病院へ行ったら、病院前で「もう爪だってはえてるわよ。」 と友達に止められて迷っちゃった。 そしてクールで超マイペースなジュノが選んだのは、なんと出産し里子に出すこと。 理想的な里親夫婦を見つけたのだが…。 ほろ苦く、POPでキュートな人間ドラマ。
 
posted by ミカ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101296552

この記事へのトラックバック

★「JUNO/ジュノ」
Excerpt: 今週の週末レイトショウは・・・ 巷では「インディ・ジョーンズ〜」の先行上映がやってるけど・・・ 前売り券1300円で買っちゃったし・・・ 14日はTOHOシネマズは1000円の日だし・・・ オ..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-06-24 00:34

「JUNO/ジュノ」主人公の存在が映画を面白くする
Excerpt: 「JUNO/ジュノ」★★★ エレン・ペイジ 、マイケル・セラ 、ジェニファー・ガーナー 主演 ジェイソン・ライトマン 監督、2007年、アメリカ、96分 主人公のジュノは16歳の高校..
Weblog: soramove
Tracked: 2008-06-25 07:38

『JUNO/ジュノ』 (2007) / アメリカ
Excerpt: 原題:JUNO監督:ジェイソン・ライトマン脚本:ディアブロ・コディ出演:エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、オリヴィア・サルビー、J・K・シモンズ試写会場 ..
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2008-06-27 08:48

【2008-147】JUNO/ジュノ
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 初めての”大事件” みんなの心がつながった。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-06-29 22:12

JUNO/ジュノ
Excerpt: 16歳のジュノは友達以上恋人未満のポーリーと興味本位でセックスし妊娠! 両親にどう話す? ポーリーの反応は? 中絶しに病院へ行ったら、病院前で「もう爪だってはえてるわよ。」 と友達に止められて迷っちゃ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-06-30 00:23
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

