2008年06月22日

ブレス

★★★★ いやー、まいった。 とんでもない愛の物語。

夫に浮気されたからって、見知らぬ囚人と不倫するか〜? 刑務所でキスだけじゃなくて、な、なーんとあんなことまで…キャー! できるのぉ〜??? 

あり得ない展開。 しかししかし、不思議と共感できちゃったんだよね。 ヨンの夫もなぜか妻の行動を理解してしまうの。 夫婦ならそれもアリかなっと思えたよ。

トンデモ映画だけど、きっと監督が優秀なんだなーと感心しちゃった。
 

【あらすじ】(象のロケット『ブレス』より)
刑の執行が間近となった死刑囚のチャン・ジンは、のどを突き自殺を図るが、声を失っただけで命を取りとめる。 裕福な主婦ヨンは、夫の浮気のショックから、チャン・ジンのニュースになぜか共感を覚え、彼の昔の恋人だと偽って刑務所で面会を求める…。 既成概念を超越したラブ・ストーリー。 R-15
 
posted by ミカ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブレス■84分の濃密な世界
Excerpt: 上映時間は84分。最近の映画の中では短い方であるが、非常に濃密な84分間。チャン・チェン演じる主人公はセリフをひとことも発しない。一方、彼を訪ねてくるヨンという女性は、家の中ではセリフを一言も発しない..
Weblog: 映画と出会う・世界が変わる
Tracked: 2008-08-18 15:58
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

