2010年05月23日

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た感想

★★★「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

山田と上田のコンビだーい好き。
「トリック」は水戸黄門のような面白さがあるって思ってたら、
何と「暴れん坊将軍」が出て来たのにビックリー。
やっぱり、マンネリは偉大だ。

アタシ、仲間由紀恵の役はトリックが一番好き。
山田キャラ好感持てる。
でも、テレビで一生懸命映画を宣伝してるのを見たら、
何だか可哀そうになっちゃった。
本当は物静かなタイプじゃないかと思うの。
こんな仕事はしなくてもいいのにね。

霊能力者を決めるバトルが怪しげな村で開催される。
候補者がみーんな最初から嘘っぽいんだけど面白い。
一番気に入ったのが戸田恵子の踊る教祖様。
ホストみたいな弟子がいっぱいいて笑えた〜。
教祖様の出番もっと増やして欲しかった。
候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。
その他の登場人物の話はつまんなくて時間がもったいなかった。

矢部謙三とその部下は、もう完全にどうでもよくって、
ズラだけが光ってた。
でも、テレビの「警部補・矢部謙三」は面白い。
一回だけ見たけど、
金曜夜にピッタシのくだらなさが面白かったよ〜ん。

肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。
悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感じ。
全部が全部面白い方が好きだなー。
上田と山田もシリアスタッチより、ギャグ飛ばしてる方がいいなー。
テレビで充分だけど、ポケーっと笑いたくて観ちゃった。
もっとカラッと笑わせて欲しかったなー。

【映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』あらすじ】
(象のロケット『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』より引用)
山村・万練村(まんねりむら)を治めていた霊能力者“カミハエーリ”が亡くなった。 100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れるため、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべく“バトルロイヤル”が開かれることに。 自称天才奇術師・山田奈緒子と、天才物理学者・上田次郎の迷コンビも村を訪れたのだが…! 人気コミカルサスペンス劇場版第3弾。


posted by ミカ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(22) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ソラニン」を観た感想

★★★「ソラニン」

イマ時の同棲カップルが主人公。
芽衣子も種田も、いいかげんなタイプじゃないんだけど、
いや、だからこそ自分をごまかせなくて、
宙ぶらりんな生活を送っている。

宮崎あおいちゃんは実際には結婚してるけど、
この芽衣子と種田は、年齢的にはまだ結婚ってのは考えられなくて、
ただ好きだからというのと、経済事情で一緒に暮らしてるみたい。

「仕事やめちゃおうかな。」とつぶやく芽衣子に、
「やめちゃえば。」と返す種田。
このゆるゆる〜の2人が、だんだん真剣になってく。

種田が才能があるのかないのか、アタシにはわかんない。
ただ、バンド仲間は彼の曲で頑張った。
曲や演奏や歌がよくても、デビューできるとは限らない。
彼らと同じように必死に頑張ってるバンドはいっぱいあるから。

今回、宮崎あおいちゃんが歌を頑張った。
すごく頑張ったんだなーと思った。
やっぱりというか、そんなにうまくはなかったけど、
芽衣子のキャラクターとしてはピッタリの歌い方だった。

不器用なカップルなのだ。
種田のキャラクターは今一つつかみきれない気がした。
芽衣子はわかりやすかった。

こんなもやもやした時期を過ごした人って多いと思う。
もやもやの時期は必要だけど、ずっとそのままって人もいる。
アタシも実は経験あるんだー。
アタシは悩む女子のよくあるパターン。
結婚という形で卒業した。
自分で脱皮できなくて、他力本願だったの。
だから、いまだにちょっともやもやしてるよ。

種田は卒業を形にできなかった。
芽衣子は卒業近い感じ。
ソラニンの意味するものが不明だったけど、
突き破る時は、悪いことも起きるってことなのかなー。
成長には毒も必要ってこと?

芽衣子これからどうするのかしら。
就職して普通に結婚するのかなー。

【映画『ソラニン』あらすじ】
(象のロケット『ソラニン』より引用)
多摩川沿いのアパートで暮らす、OL2年目の芽衣子とフリーターの種田。 音楽の夢をあきらめきれない種田は、「ソラニン」という曲を書き、バンド“ロッチ”の仲間たちと製作したデモCDを関係各社に送るが、良い反応はなかった。 そんなある日、種田がバイク事故にあってしまう。 芽衣子は種田のギターを手に自分が「ソラニン」を歌うことを決意するが…。 青春ラブストーリー。



posted by ミカ at 20:31| Comment(6) | TrackBack(16) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと元気です

心も身体もパソコンもお財布もダンナも元気でないと、
映画を楽しむことなんて出来ないんだなあーと実感しました。

全てがだいぶ回復したので、再スタートです。
いつも立ち止まってしまってごめんなさい。
posted by ミカ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

