2008年06月17日

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

★★★★ 先行ロードショーで観たよ〜ん。 期待を裏切らないお決まりの展開。 ハリソン・フォードは老けたけど、素敵なオジサマって感じでますますイイ感じだわ。

第一話から約20年経ったってことで、それなりの歴史も感じさせて…。

とうとうジョーンズ先生も年貢の納め時か? ラストにはニコニコしちゃったー。

ウチのダンナはインディ・ジョーンズが、ついにSFになっちまったって、チト不満そうだったけどね。


【あらすじ】(象のロケット『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』より)
旧ソ連軍が台頭した冷戦時代1957年。 『黄金に輝き死者たちに守られていた消え去ったアマゾンの伝説の都市から盗まれたクリスタル・スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることができる。』 その伝説を信じるロシア軍の指揮官スパルコはインディを捕らえスカルの捜索を強要する…。 傑作冒険アクション、シリーズ第4弾。
 

posted by ミカ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(25) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・マジックアワー

★★★★ とにかく笑いを期待される三谷幸喜。 私も期待しすぎた。でも確かに面白い映画。

作り物のレトロな街のセットにもお金がかかってる。 小劇場の舞台で、手作りセット、無名の役者を使っても十分面白いだろうに。

最高のセットで最高の役者を使って作りたいと思い、そして今はそれが許される立場になったのね。 すごいね。

でも、映画より舞台でやった方が、もっと面白いと思うよ。


【あらすじ】(象のロケット『ザ・マジックアワー』より)
何が起こってもおかしくない不思議な港町―、守加護。 その街で、すべてを映画の撮影だと信じ、伝説の殺し屋を演じ続ける<売れない俳優>。 その俳優を本物の殺し屋だと勘違いし、雇ってしまう<暗黒街のボス>。 そして、自分の命を賭けて、2人の男をだまし通そうとする<しがないギャング>。 果たして、<彼ら>と<彼らに巻き込まれていく人々>の運命は!? ノンストップコメディ。
 
posted by ミカ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石

★★★どうしようもない男だが、お人好しで憎めないフィン。 しっかり者のテスが彼を捨てきれないのは、彼が彼女を愛する気持ちが真っすぐ伝わってくるから。

『あなたを愛してるけど、そばにはいられない。 なのに離れることもできない。』 オモロイ夫婦ってこんなもんですね。

せっかくの海洋アドベンチャーなのに、あまり海のロマンが感じられない。 大富豪と娘の微妙な心理描写だけは妙に心に残ったけど。 B級と割り切らず、A級として楽しめる要素があるのに残念。 


【あらすじ】(象のロケット『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』より)
1715年、カリブ海に沈んだという莫大な財宝の発見に夢中なトレジャーハンターのフィンは、ついに妻テスに愛想を尽かされる。 しかし離婚当日、彼はようやく手がかりをつかんだのだ! テスの働く豪華客船の所有者にまんまと取り入る一文無しのフィン。 だが、お宝探しをしていたのは彼だけではなかった…。 ロマンティック・コメディ・アドベンチャー。
 


posted by ミカ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様のパズル

★★★物理の小難しい専門用語がア〜レ〜って感じだけど、わかんなくてもストーリーにはついてけるから、テキトーに流しとけばいいよ。

映画オリジナルの主人公は、寿司屋でバイトするロッカーだから、観客と彼は同じレベルで宇宙を理解できるようになってるの。

天才少女の悲しみが伝わってくるけど、最後まで突っ走って欲しかったな。 そしたらすごいことじゃないの!

ウチのダンナに「ご感想は?」と聞くと、いつもジャージ姿の谷村美月のナマ足に、目がクギ付けだったと言ってた。 足フェチ、コラっ!


【あらすじ】(象のロケット『神様のパズル』より)
双子の弟から海外旅行中の代返を頼まれた基一は、教授から不登校の天才女子学生・沙羅華(サラカ)をゼミに参加させるよう指示される。 冗談まじりに言った「宇宙の作り方」というテーマに意外にも乗ってきた沙羅華。 ゼミ全員で壮大なテーマに取り組み、理論上は何だかちょっとイケそう。 本当に「オレらに、宇宙つくれんの?」…。 サイエンスファンタジー・ラブコメディ。
 

posted by ミカ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂時計

★★昼ドラ「愛の劇場」の「砂時計」見てたよ〜。 すごーく良かったの。 TV版は★★★★★だった。 小学生、中学・高校、20代と3人も主役が代わり、それぞれ好演してた。

それが頭にあっただけに、この映画はあまりに大事なところを省いちゃっててガッカリ。 展開が唐突で納得がいかなかった。

大悟だけはTV版より映画版の方がピッタリと思ったけど。 まあ、どれも原作にはかなわないね。 比べるのが間違いだ。 失礼しました!

【あらすじ】(象のロケット『砂時計』より)
両親の離婚のため、母と島根の祖母の家にやって来た14歳の杏。 近所の大悟、藤、藤の妹・椎香らと仲良くなった矢先、母が自殺する。 大悟は杏に「ずーっと一緒におっちゃるけん」と約束するが、やがて杏は東京の父と暮らすことになり、初恋は思わぬ方向へ…。 素直で切ないラブ・ストーリー。

主題歌:いきものがかり『帰りたくなったよ』
posted by ミカ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イースタン・プロミス

★★★★★ ニコライの顔は厳しすぎるし、最初は全然カッコイイとは思わなかったんだけど、ストーリーに惹きこまれていくうちに、冷たい表情がとーっても素敵に見えてきた。

テーマも新鮮で、暴力団系映画は嫌いな私でも、味わい深い作品だと思った。

タトゥーはロシアでは履歴書のようなもの。 犯した罪、服役期間、性的嗜好、組織でのランク・・・その他何でもわかっちゃうんだって。 

ニコライの全身タトゥーは怖いけど超セクシー。 ふふふ、彼の裸のすごーい格闘シーンまであるのよん。


【あらすじ】(象のロケット『イースタン・プロミス』より)
助産師・アンナは身元不明の少女が出産後死亡したため、日記を手がかりに身元を捜す。 少女はロシアン・マフィア“法の泥棒”の売春婦であった。 深入りしたアンナをいつも助けてくれるのは“法の泥棒”の運転手・ニコライ。 日記の真相は? アンナとニコライの運命は? ロンドンの裏の顔を暴く、社会派サスペンス。 R-18

アカデミー賞主演男優賞ノミネート、トロント国際映画祭観客賞、他
 

posted by ミカ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(11) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻影師アイゼンハイム

★★★★★ ストーリー・登場人物・映像・衣装・音楽全てが美しく幻想的。 いやー、ひさびさに映画代のモトが取れたねって気がした。

ラストの仕掛けにはうなった。 拍手喝采!

世界史のウラ話っぽくてロマンティック。

デートにピッタシ! 女性が喜ぶ映画だよ、間違いない。 ぜひ彼女を誘って観てちょーだい。


【あらすじ】(象のロケット『幻影師アイゼンハイム』より)
19世紀末ウィーンで絶大な人気を誇る幻影師(奇術師)アイゼンハイム。 ショーを観覧に訪れた皇太子の婚約者は、かつての恋人ソフィーであった。 身分の差を超えて再燃する恋。 しかし彼女は皇太子に別れを告げた翌日に変死体で発見される。 失意のアイゼンハイムは死者の魂を蘇らせるイリュージョンを開始する…。 ファンタジック・ラブ・サスペンス。

サンディエゴ映画批評家協会特別賞・最優秀撮影賞、他
 

posted by ミカ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.ブルックス〜完璧なる殺人鬼〜

★★★★ブルックスはさまざまな依存症患者が集う自助グループにまで入っており、立ち直ろうともがき苦しんでいる。

最も恐ろしい中毒症…それは殺人依存症。 映画の猟奇殺人犯って、ただもうグロテスクな殺人バカって感じだけど、このブルックスは違うの。 マイホームパパで頭がよくてお金持ち。

何の不足があって人殺すの〜って、病気なんだよ、殺人依存症。 病気を憎んで人を憎まず・・・って訳にはいかないけどね。 怖くて悲しいお話。  


【あらすじ】(象のロケット『Mr.ブルックス〜完璧なる殺人鬼〜』より)
大物実業家でよき家庭人でもあるアール・ブルックスのもう一つの顔は、残忍な連続殺人犯「指紋の殺人鬼」。 ある青年に犯行現場を撮影されたことから、完璧だった二重生活が綻び始める。 果たして彼は完全犯罪を全うすることができるのか? 殺人者の良心を掘り下げた繊細なヒューマン・サイコ・スリラー。
 

posted by ミカ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山のあなた 徳市の恋

★★★★ ストーリー的にはあまり動きはないんだけど、昔風の雰囲気がすごーくステキな映画でした。

モデルとはいえマイコはすごい。 逆にすごいモデルってことなのかしら。 スタイルだけでは昭和初期の着物を、あんなに粋に着こなせない。 似合うってだけで大したもの。 彼女は表情・発声が、素晴らしく昔の日本映画風。 いつまでもそのままでいて欲しいなー。 無理だろうけど。

草なぎ剛は自分のカッコよさをあっさりと捨て去れるところが、キムタクと違うところかな。


【あらすじ】(象のロケット『山のあなた 徳市の恋』より)
夏場は仲間と山の温泉場で稼ぐ、目の不自由な按摩・徳市。 ひいき客・美千穂に淡い恋心を覚えるが、彼女は宿泊客の真太郎と親密になってゆく。 同じ頃、温泉場で盗難騒ぎが続き、徳市は美千穂に疑いを持つ。 犯人は彼女か? 恋の行方は? ほんのり切ないラブストーリー。
 
posted by ミカ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフタースクール

★★★ この作品はストーリーに仕掛けが多くて、マニアックな感じがしたよ。 こういうの好きな人がいるんだろうな。 アタシはあんまし好みじゃないけど。 

3人の男たちがそれぞれ魅力的で演技も同じくらい高レベル。 大泉洋っていつも同じよーなキャラに見えちゃうけど、実はちゃんと演技してるんだ。 佐々木蔵之介はどんな役でもこなすって感じで今後が楽しみ。 堺雅人はいつも泣きそうな顔してる。 ハンサムなのにね。どーしてなのって、いつか本人に質問してみたいと思ってるんだ。


【あらすじ】(象のロケット『アフタースクール』より)
母校の中学校に勤める教師・神野のもとに、かつての同級生と名乗る、怪しい探偵が訪ねてくる。 神野の親友で、同じく同級生の木村を探していると言う。 心ならずも巻き込まれた神野。 一流企業のサラリーマン・木村の知らなかった一面が次々と明らかになるが・・・。 サスペンス・コメディ。

主題歌:momobright『あの透明感と少年』
 
posted by ミカ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂のアゲメンに恋をした!

★★★★ モテモテのアゲメン。 笑えるけど、ありゃりゃのすごいセックスシーンだね。

彼女と寝たら、自分以外の運命の男が現れてしまう! だから、やっと本気で愛せる女性にめぐり合ったのに、キャムの熱い誘いを、必死でかわすチャーリー。 “呪い” を解くために爆笑の悪戦苦闘! 

グレープフルーツと“やる” チャーリーの友人の医者役・ダン・フォグラー、キャムの弟役・ロニー・ロス。ふたりともメチャメチャ面白い。 顔だけで笑える。 ジェシカ・アルバはキュートで最高。 CGを駆使したペンギルームも楽しいよ。


【あらすじ】(象のロケット『噂のアゲメンに恋をした!』より)
歯科医チャーリーに少年の頃かけられた“呪い”。 それは彼と付き合う女性は、次に運命の相手とめぐり合うというもの。 “究極のアゲメン”としてモテモテだが、寝た後は踏み台にされるだけ。 ドジでキュートなペンギン飼育係・キャムに本気で惹かれるが、彼女にもし次の運命の相手が現れたら…。 セクシー・ラブ・コメディ。
 


posted by ミカ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンティング・パーティ

★★★★★ リチャード・ギアがカッコよくなくてちょっとガッカリしたけど、落ちぶれたレポーター役なんだから仕方ないか。 かっこつけないギア様がかえって素敵!

男たち3人3様のこの「ハンティング」への意気込みが伝わってくる。好きな仕事にワクワク一生懸命なのっていいね。 だんだん仕事が仕事でなくなっていくんだよ。 3人が頑張る姿に、笑いつつもグッと来たわ!

そりゃあ、アタシそっちのけで連絡もなく仕事に没頭されちゃ寂しいけど、女は二の次でいーのよ。


【あらすじ】(象のロケット『ハンティング・パーティ』より)
出世した元戦場カメラマンの前に、かつての相棒が現れる。 「ぶっとぶようなネタがある」。 重要戦争犯罪人フォックスの情報だった。 一大スクープを求めて危険地帯に足を踏み入れるが…。 実話を基に、命知らずなジャーナリストたちを描く、ヒューマン・サスペンス。
 
posted by ミカ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事に関係のあるトラックバックは大歓迎です!
表示されるまでに1〜2日かかることがあります。ごめんなさい。
×

